やっと、初釣り | ちったのひとりごと

ちったのひとりごと

日々少しずつ成長できるといいな♪と、思いながら毎日を過ごしてます♪ 
ここには沢山の思い出が詰まっています♪  
後悔をしない人生を送れていたのか、私の成長日記です☆

去年の11月に出た
マルキューの湾チヌ予選で
惨敗したのを最後に
釣りに行けずにおりましたが

何とか日曜日、初釣りアップ

黒夢関西さんの北港例会に
参加してきましたDASH!

2時起き右矢印5時受付右矢印6時乗船

スリットの、各所に7名ずつ渡堤
私の釣り座は、事務所前
サンバシ側から2人目

釣り座が落ち着いて、
竿が出たのは、何と7時半

この度の目的は、初釣りと
年末に予備として買った竿の
(やっと、今頃)鱗付け

撒き餌は、マルキューの激重に
白チヌを半袋にオキアミ3キロ

用意した刺し餌は、
オキアミとコーンの定番

隣の方が釣った棚を聞いて
底から少し切っているとのこと
だったので、這わし気味から修正
した途端!!

8時過ぎに1枚目を掛けてから
何とか、順調に6枚


但し、6枚目のとのやり取りの最中
何とビックリマーク鱗付した新品の竿が
トップの継ぎ目の上で
ポッキリ

ラインが絡んでた訳でもなく、
竿を立ててのやり取り最中
両隣りの猛者もビックリ

まだ時間があったので、
予備竿を出して釣りをしましたが
やる気もポッキリ

まぁ、仕方がないあせるあせる

天気も良く晴れ、風もなく
防寒完璧だと、汗が出るほどの
釣り日和


久しぶりのうみは
やはり良いです船

気を取り直して、検量へ
3枚選んで、5.3キロ


でも、ノッコミ魚体でしたが
最長寸が47.5センチだったので
トップ10にも入らず

でも、ひさしぶりの釣りで
そこそこ釣れたし、
レバーブレーキの使い方について
アドバイスをもらえたりと
収穫の多い初釣りでしたアップアップ

ちゃんと、抽選で
お目当ての品も頂き


楽しい一日でした

ちなみにこちらが、折れた竿


さて、果たして竿はクレーム処理で
無料修理してくれるのかはてなマークはてなマーク
だって、あまりにも酷いじゃないはてなマーク

シマノからの返事を
待ちたいと思います汗


最後になりましたが、
皆様今年も宜しくお願い致します
パー