ちみたの長崎さんぽ | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。

鳩山内閣誕生ですな。。
良い方向へ日本が進んで行く事を願いつつ。。

ちみたも、そう。。。
少しづつ、良い方向へ進んでいます...?!
そう、思うようにしています。

先日の長崎散歩のつづき。。

それにしても、

やっぱり、坂の街。。

$ちみたのブログ


てくてく。。歩いて。。
$ちみたのブログ


てくてく。。
$ちみたのブログ


梅園身代わり天満宮
とっても、小さなお宮だけど。。


$ちみたのブログ


芸者さんや、遊女がお参りにきてたとか。。

$ちみたのブログ

梅塚
苦労のないようにと、食べた梅の種をここに持ってきたとか。。
なので。。。
種がいっぱい。。(^_^;)


$ちみたのブログ


ミトさん、歯は治ったかな?!
歯痛もなおしてくれるみたいよ?!
ちみたが代わりにお願いしときました。
f^_^;


$ちみたのブログ
戦争中、出征していく兵士がここにお参りに必ず来たとか。。
そうしたら、お参りににきた兵士は全員戻ってきたんだって。。

ちみたもまた、長崎に来られるかな。。
お願いをしてきました。


$ちみたのブログ


なかにし礼さんの「長崎ぶらぶら節」の舞台。
まだ、読んでないんだけど。。
この風景を思い出しながら、
読むのもいいかも。。

やっぱり、本を書く人って、
歌も奥が深い。。。なあって。。
さださんも沢山、書いているものね。。

てくてく。。
この建物。。
派出所!つい、入りたくなる?趣き。。


$ちみたのブログ


長崎カステラのお店。
福砂屋さん。

$ちみたのブログ


で、ここで、買った「オランダケーキ」。
チョコ味で、木の実、などが上に。。
今回は小さめのを一本。。
美味しくて。。あっという間に食べちゃいました。

$ちみたのブログ


あ、しっかり、
忘れちゃだめだめ。。
長崎ちゃんぽん!!

$ちみたのブログ


トーロンポー!
うふ。。意外と、あっさり。。
美味しかった~!!

$ちみたのブログ


あっという間でした。。
また、こられるかな。。。
できたら。。
ミトさんのワンマンライブ。。。で?!!
ね。。ミトさん。

$ちみたのブログ



楽しかったなあ。。。
楽しい思いでは忘れないです。

長崎の皆様、今週金曜日にラジオ、
$ちみたのブログ-090911_191216.JPG

Flyday Wonder3
要チェック!!
後夜祭だとか???いいなあ。。。


良い夢を!



$ちみたのブログ-090911_221934.JPG


ペタしてね