社会から離れていた子育て期間はブランクの期間だと思う? | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

ギャン泣き赤ちゃん秒で落ち着く

神抱っこを伝授するベビーマッサージ講師

 

つてなし、コネなし、経験なしの三ゼロからスタートして

リピート率98%のフォトスタジオ経営中!

 

ベビーマッサージ講師・ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

このブログをお読みくださる皆様は、

 

子育て期間社会から離れていた時間は、

ご自身のキャリアにおいてブランクの時間だと思いますか?

 

 

 

私はブランクだと痛感していました。

 

 

 

私もともと土木系の仕事をしていて、

 

子育てが落ち着いたら、

 

同じ業界に復職しようと思っていました。

 

 

子育てが落ち着いた3年後、

 

就職活動を始めた時に

 

痛感するのです。

 

 

子育て期間社会から離れていた期間

 

ブランクとしてカウントされるということを。。。

 

 

 

面接に行くと、

 

ことごとく、

 

「ブランクが長すぎる。」

 

ということで不採用。

 

 

休んでいる間に、

 

資格取得などの勉強をしていればよかったのですが、

 

この業界的に資格を取るには、

 

現場経験が必要で、

 

資格を取る権利すらない状態。

 

 

だから、仕事を辞めて、

 

専業主婦をしていた時間は、

 

私にとって、

 

無駄な時間だった。

 

ということを社会に突きつけられた

 

状態でした。

 

 

同じように建設系の仕事をしていただんなは、

 

社会的地位も上がり、

 

給料も上がり、

 

キャリアアップを重ねている。

 

 

世帯主の活躍はいいことだけど、

 

でも、

 

自分は子育てで自分のキャリアを棒に振ったのに、

 

旦那だけずるい。

 

私だけ不平等だ。。

 

 

 

という悶々とした気持ちに

 

苛まれました。

 

 

子育て経験が強みになる働き方があった!

 

そんな時、

 

私を救ってくれたのは、

 

「子育て経験が強みになるベビーマッサージの先生」

 

という働き方でした。

 

この働き方は、

 

子育てをしていたその期間に価値があり、

 

その期間に悩んで、体験して、学んで、考えてきたこと

 

全てが、自分自身の活動の強みになる。

 

 

ということ。

 

 

まさに、社会から子育て期間はブランクの期間だ!

 

と突きつけられた私にとって、

 

希望の光のような

 

そんな働き方でした。

 

 

 

 

それぞれの経験が強みになる働き方

 

 

子育て期間って、

 

色々悩んで、自信をなくして、

 

嬉しくなって、幸せな気持ちになったり

 

初めての体験をしたり、

 

精神的に鍛えられたり、

 

子供の成長と共に、

 

自分自身も大きく成長させられる

 

そんな期間ですよね。

 

 

その期間に価値がある。

 

そんな働き方を知れたことは

 

私にとって、幸せそのものでした。

 

 

子育て期間の自分自身を認めてもらえたような

 

そんな居場所のような場所ができて、

 

一旦ゼロになった自分のキャリア形成が

 

またできる!可能性がある!

 

というところが、

 

私が夢中になったポイントでした。

 

 

その出会いのおかげで

 

今の私がいます。

 

 

昔の私のように、

 

育休期間のブランクで仕事復帰後苦しんでいるママはいないかな?

 

子育てと仕事の両立に悩んでいるママはいないかな?

 

子供が産まれたことで

体験させてもらえた数々の出来事を、

仕事に生かしていくという考え方もあるよ。

 

 

仕事と子育て分なくっても

両方同じようにできる働き方もあるよ。

 

 

きっとこれから社会復帰して、働いてみて、

 

あ〜。。。

 

なんかしどい、、

 

そう思ったら、

 

ママとして経験し、考え、悩んできたことが

強みとして働ける働き方があることを思い出してほしいです。

 

 

全ての働くママたちに。

 

子供との時間に価値を見出す働き方を

提案したいです。

 

 

ラインお友達追加募集中!

期間限定、お仕事タイプ別診断やっています!

 

友達登録後、

 

診断

 

と一言メッセージくださいね!

 

診断遊びができますよ!

 

↓↓


友だち追加

 

 

 

 

 

RTA指定スクール まるちゃん
MPA認定ポートレートマスター 丸山千晶
お問合せ/ Instagram/ホームページ/予約サイト/

友だち追加
〜Menu〜
・Photo(Newborn・baby・マタニティ・family・etc...)
・Lesson(ベビーマッサージ・ファーストサイン)
・資格取得
ブルー音符おうちスタジオオープンコース
 (ベビーマッサージ・ベビグラファー)
むらさき音符赤ちゃん専門フォトグラファーコース
 (ニューボーンフォト・ベビグラファー)
ピンク音符カメラデビューお任せコース
 (ポートレートベーシック・ファーストサイン)
ピンク音符大人の癒しサロンオープンコース
 (リフレクソロジー)
音符各種初級講座

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津、熊本、佐世保で学びをスタートされてます!

 

 

読んでほしいおすすめ記事

 

 

    

ポンコツまるちゃん
専業主婦から
ベビマの先生
なるまでのストーリー
こちらです

 

 

    

フォトスクール まるちゃんの

企業理念をまとめた記事は
こちらです