【ポンコツストーリー②】ポンコツまるちゃんの運命を変えるベビマとフォトとの出会い〜ベビマ変〜 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住
ベビーマッサージの先生で
 

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ママフォトグラファーのまるちゃんです

 

 

長崎ベビーマッサージベビグラファー資格取得

ホームページがリニューアルしました!

 

長崎ベビーマッサージ資格取得スクール

 

 

ママの可能性を広げるお仕事やっています!!

ベビーマッサージの先生で、ママフォトグラファーのまるちゃんです。

 

 

 

ぽんこつまるちゃんの専業主婦時代の

ダメダメな様子ご覧いただけましたか?

 

 

 まだ読んでいないよと言う方は

昨日の記事をチェックしてください。

こちらからリンク飛べます。

 

 


 

 
私まるちゃんが、
今の働き方をやってみようと思ったきっかけは、
当時長男と参加したベビーマッサージレッスンでした。
 
 
当時のポンコツまるちゃんは、
 
毎日子供を連れてママ友と一緒に遊んだり、
 
売り出しのセールのあるスーパーにお買い物に行ったり、
 
近所の商店街をぶらぶら歩いたり、
 
子供の砂場遊びに付き合って半日過ごしたり、
 
そんな、目標もやりがいも何もない
子育てに自分を合わせる生活をしていました。
 
 
当時は、それでいいと思っていつつも、
心のどこかで、
 
私このままでいいんかな。。
 
という得体の知れないモヤモヤな気持ちもあり
でも、
気づかぬふりをして日々を過ごしていました。
 
 
 
 
そんな時にママ友が

親子のすんごい素敵な写真を見せてくれたんです。

 

 

二人ともすごく素敵に笑っていて、

ナチュラルで、

親子の愛情いっぱい伝わるすんごい素敵な写真。

 

初めて、写真を見て衝撃が走りました。

 

 

というのも、
 
今まで写真を撮る = 記念日やお出かけの時かしこまったもの。
 
という認識しかなかった私だったので、
 
子育て中のママが我が子と一緒に
すっごい素敵に写真に写っていて、
それがもうもう眩しくて眩しくて!!
 
 
めっちゃいいなぁぁぁぁ!!!
私も撮ってもらいた〜〜〜い!!
 
と大興奮。
 
 
でもねでもね。。。
 
申し込みするまでに、1ヶ月かかったんです(笑)
 
 
さすが!ポンコツまるちゃんです。
(自分でもびっくり)
 
 
何度もベビーマッサージレッスン
お問い合わせのページをみては、
そのお問合せボタンをポチリとすることができない。
 
というのも、
 
写真に写ってる人はおしゃれで綺麗な人ばかりだなぁ。
 

 

 
私って子育てしてすごく老け込んだからあんな素敵じゃないもんなぁ。
 
 
きれいな人しかレッスンで写真撮ってもらったらダメなんじゃないかなぁ。
 
 
ベビマレッスンで息子泣いて写真どころじゃなかったらやだなぁ。
 
 
家計から6500円使ってもいいかな〜。。。
 
 
みたいなことを、
うじうじうじうじと考えて、
申し込みボタンを押す。
という小さな勇気がなかなか出なかったんです。
 
 
 
 
1ヶ月くらいず〜〜〜〜^っと悩んで、
 
やっぱりあのお友達の写真がすごく素敵で、
やっぱり自分も撮ってもらいたい!!
 
と強く思うようになって、
「とりゃぁぁぁぁ!!!」
と叫びながら申し込みボタンをポチりしたのを今でも覚えていますダッシュ
 
 
別に自分の写真撮ってもらうんだから、
人と比べる必要ないやん。
泣いたら泣いたでいいやん。
家系がダメならへそくり使うべ!
 
ってこんな心境でした気づき
 
 
1ヶ月後にようやくです!!
ようやくフォト撮影つきのベビマレッスンの
申し込みボタンを押すことができたんです!!!
 
 
 
参加するまでに大変時間がかかりました、
申し込んでからはあっという間に時間が経って、
あっという間にレッスンん当日。
 
 
瞬く間にベビーマッサージレッスンに参加することになったんですけど、
 
実は私ものすごく緊張でしてたんです。
 
 
というのも私ベビ間レッスンに対して
良い思い出がなかったんです。。。
 
長女の時も一応ベビーマッサージレッスンを体験したんですが、
大泣きされて、
全然ベビーマッサージできなかったんです。
 
 
周りの人に申し訳ないなぁって思いながら
お部屋の隅っこで、
みんなが楽しそうに我が子と触れ合っているのを
羨ましく見ていました。。。。
 
 
 
だから今回、大丈夫かな???
 
とドキドキドキドキ。
 
申し込みの時は、
泣いたら泣いたでいいやん!って思ってたけど
やっぱり、泣いたらどうしよう。。。。
 
と言う心配が沸々湧いてきて、、、、
 
心臓おっこちるかと思うくらいドキドキしてました。
 
 
 
 
でもねでもね、
そこで衝撃が走るんです!
 
ベビーマッサージをしてみたら
意外と息子泣かなかったんですよね。
 
というか、気持ちよさそうにしてるのよ!!
 
3ヶ月の赤ちゃんが、
気持ちよさそうな表情をしてんの。
 
赤ちゃんも気持ちよさそうな表情するんだ〜〜〜!!
 
と言うのが、その時の一番の気づきだったな。
 
それがもう感動っすよ!!
 
初めて、
あぁベビーマッサージで我が子がこんな気持ちいい顔してくれるっていいなぁ
って心から体感したんです。
 
 
なんか、ベビマっていいやん、、、
 
って思うようになった
ベビーマッサージとポンコツまるちゃんとの出会いでした。。
 
 
 
 
ポンコツまるちゃんのベビマとの出会い
いかがだったでしょうか??
 
いいなぁ〜。
やってみたいな〜。
と思ってから行動に移すまでに
めっちゃ時間がかかっていたことが、
個人的にすごい驚きでした。
 
 
でも、時間はかかりつつも、
自分のやってみたいこと、
気になっていることをやってみるために、
できない言い訳は言いつつも、
自分でできる方法を考えて行動に移せていた
 
と言うことを思い出せて、
当時の私に花丸合格合格合格あげたい!!!
とウハウハしています。
 
 
振り返ってみると、
ポンコツなりに、
ない頭で色々考えて行動していたことが、
今の仕事の原点としての考え方のところにも
通じてたんだな〜。。
 
と言う気づき拍手
 
昔のポンコツまるちゃんも
なかなかやるやないかい!!
 
と本日も自己肯定感高まって
ポンコツストーリー終了とさせていただきます。
 
 
続く。。。。
 
 
明日は、ベビマレッスン後に撮影してもらった写真を見て
人生変わってしまったストーリーをお話しします!
 
お楽しみに!!
 
 
 

赤ちゃん子育て中のママには、

ママフォトグラファーアカデミーメンバーと開催する

長崎市 シェアキッチンくるねこんねさんで開催の

ベビーフォト撮影会&カメラマン体験会

にぜひお越しくださいませ!

 

着々とご予約埋まってきております✨

狙っている時間帯ありましたら、

お早めに♡

 

長崎市シェアキッチンくるねこんね様 ベビーフォト撮影会はこちらから

 

 

 

 

____________________________

 

ママとしてのライフスタイルを楽しむための

選択肢を増やしておくことができるのは

育休中の今しかない!

 

子育てしてるその時間を活かせるのも今しかない!

 

3月4月!

新生活のスタート準備に、

ベビグラファーニューボーンフォトグラファー

ベビーマッサージの先生になりたい方に会いにいきます!!

 

LINEから声をかけてくださいね♪

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

諫早市大村市・島原市・雲仙市方面・熊本・山口からのお問い合わせも増えています。

 遠方の方はオンラインでご都合の良い日でお話し会で来ますので、お気軽にお声掛けくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春の新生活の学びに 3、4月スタート生募集中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年度がもうすぐ始まるよ!

新生活をスタートよくきるために、

3月は準備に大切な期間!

 

育休中の時間のある時に、

働き方について、

将来の自分の姿について、

考える時間もあったかなと思います。

 

働き方の一つに、

ベビーマッサージの先生

ベビグラファー

ニューボーンフォトグラファー

が気になっている方には、

ぜひこの働き方の楽しさと可能性を知って欲しいです。

 

まずは。ラインの友達追加後、

ご連絡くださいね!

美味しいお茶でも飲みながら、

将来についてお話ししよう!

 

↓↓

LINEは下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

  

====================

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

 

 

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス

 長崎諫早大村時津長与雲仙島原南島原波佐見西海琴海鹿島佐賀鳥栖伊万里唐津、熊本で学びをスタートされてます!