春の新生活とともに新たにスタートしませんか?! | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

日常は気軽に残すスマホグラファー まるちゃんです

 

 

 

4月。


新生活がスタートする時期ですね!


お客様の間でも

転勤でお引っ越しが決まった。


旦那の単身赴任が決まった。


などなどそわそわするお話が飛び交っています。




まるちゃんも実は数年前まで転勤族の妻でした。




今まで結婚してから


宮崎


熊本


福岡


長崎



と引っ越ししてきました!



子供が増えるたびに引っ越し準備も大変で。


毎日寝静まった夜中に荷造りしてたのを思い出します。



後半は、引っ越し荷造りも大分テクって

3日あればおうち全部荷造りできるくらいの

段取り力は身につきました😂



そんなまるちゃん、

数年前まで転勤族の妻だから

パートもなかなか見つからず

お仕事したいのにできない。。。


と言う日々を過ごした経験があります。



子供との時間があるからいいじゃん!

とも思うけど、、、、


なんか物足りなくって、

何かいいバイトないかな。。。


どうにかして働けないかな

ってずーっと考えてたんです。



そんな中、福岡にいて出会ったのが

ベビーマッサージの先生という働き方。



子連れでできる!

こんな働き方があるんだ!!

やってみたい!!


と思ってチャレンジしたんです。



当時の私には本当に画期的で。


子連れで学べる

子連れでお仕事できる

子連れで試験も受けられる!!!



子育て中の私のためにあるような資格じゃないか!!

(恐れ多くも😂)


と思って興奮したのを覚えています。




興奮はしたけど、

一歩踏み出すのは、

意外と時間かかったんだよ。



だって専業主婦の私にとっては、

数十万円ってすごい大金。。。


できるかな

どうかな


詐欺だったらどうしよう。。


とか😂



今振り返ると相当慎重派でしたねー。



いや、

でもそれくらい

何かを新しく始める時って

躊躇するもんだと思う。



私もつい先日

新たな学びのスタートを切りました。


本当にその一歩は勇気がいった。


やりたい!

と思ったら即行動の私がすごく悩んだんです。



でも一歩踏み出したらさ、

自然と覚悟が決まるよね。


絶対この学びを自分のものに咀嚼して

血となり肉となるようにするんだ!!!


と言う腹が決まりました。



だから今はワクワク!



人生、安定ばっかり選んでてもつまらないから

こういう大きな決断し行動に起こすってのも大事だね!



最近こんな思いをしたからさ、

これから初めての一歩を踏み出すママたちも

きっとおんなじように感じていらっしゃるんだろうなぁと。感じた。



でも、


一歩踏み出してみたからこそ見える景色だったり


一歩踏み出したからこそ知った自分の一面だったり



 

一歩踏み出しただけなのに


その前と後じゃ全然違う世界が広がってるから

チャレンジする

学び続けるって辞められないんだよね。



まるちゃんでは、

フォト資格スクールを開講しています。



もしこのブログを読んでくれてるあなたが

ずーっとフォトスキルについて学ぼうかなどうしようかな

と悩んでいるのであれば、


そろそろ一歩動いてみてもいいと思う。


一歩自分で動けたら

後はまるちゃんが伴走します!



一緒に写真も楽しい世界にどっぷりこめり込もうよ!



まずは資格取得について話を聞いてみてください。


 

お話し会開催可能日は下記から選択してください。

 

03-09(火) 夜

03-11(木)PM 夜

03-15(月) PM 夜

03-18(木) PM 夜

 

夜は21:00以降対応可能です。

働くママのご都合にも合わせられますので、

お気軽にご相談ください。

 

上記日程以外でもご相談に応じます。

 

資格取得相談会お申し込みはこちらからどうぞ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビグラフ撮影会を毎月開催!

まずは体験してみたい方は

にっこり笑顔撮影会 にご参加ください。

 

我が子を自分で撮れるようになりたい!

そんな方は

1日完結初級ベビグラファー講座 にご参加ください。


幸せを形にできる人になろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まるちゃんへのコンタクトは、

日本国旗こちらのお問い合わせフォームからどうぞ日本国旗

 

 

 

■そもそもまるちゃんって誰?!と思ったら下記の記事覗いてね

 

まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

 

【フォト系資格一覧】

カメラニューボーンフォト(新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラベビグラファー(1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

カメラキッズグラファー(年長〜小学6年生頃のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

カメラマザーフォトミック(妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

カメラポートレートベーシック(写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

カメラポートレートアドバンス(女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

おすましペガサスベビーマッサージベーシック

おすましペガサスおくるみタッチケア

おすましペガサスベビースキンケア

おすましペガサスファーストサイン

おすましペガサスファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人頭の中を覗いてください

├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス