子供の写真撮るのムズ!と思ったら1番最初に学びたい写真資格はこれ! | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市在住

3児子育て中のママフォトグラファー

ニューボーンフォト・ベビーフォトが大好き

ベビーマッサージ講師のまるちゃんです。

 

 

まるちゃんについてはこちらを読んでね

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今の世の中のため

何ができるか考えた。

 

 

私には

マスクを作るだの

医療従事者のスキルもない。

 

 

できることは

感染拡大しないように

不要不急の外出を控え

手洗いうがい

咳エチケット

いつも通りの日常を過ごす

 

 

これくらいしかできない

けど、

これが私ができる最善のこと。

 

 

自分がコロナにかからないように防ぐことが

 

今の私にできること。

 

社会のためになること。

 

 

そう信じて、子供たちと健康に過ごすため

手洗いうがいをいつもより頑張って

普段通り過ごしています。

 

 

 

 

さて今日のブログは

子供の写真撮るのムズ!!

と思ってるあなたのための記事です。

 

 

===============================

子供が生まれて一眼買った?

===============================

 

お客様の中には

 

お子様が生まれたのをきっかけに

カメラを買った!という方

本当に多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

私が出会ったお客様の中での

人気の機種No. 1は

 

CanonのKISSシリーズ

 

ですねー!

 

本当に皆さんよく持ってらっしゃいます。

 

 

 

初めて買う一眼カメラとして

お店でもCanonを勧められることが

多いようです。

 

 

 

ちなみにまるちゃんは、

綾瀬はるかと佐藤健のCMに誘われて

初めてのカメラはLUMIXでした💕

 

 

 

皆さん口を揃えておっしゃられるのが

 

 

「上手く撮れないんだよねー。」

 

 

という言葉。

 

 

分かる分かる。

 

私もはじめは全く撮れんかった!

 

ブレるし

 

暗いし

 

一眼で撮ってるのに

スマホで撮ったのと変わらない

 

 

 

 

 

 

そんな写真しか撮れずに

 

 

もうカメラ持たなくてもいっかぁ。。。

 

 

と諦めかけた過去はあります。

 

 

 

みんなと一緒!一緒〜!

 

だってまるちゃん、

何の取り柄もない専業主婦でしたから!

 

 

 

でも今、こうやって無事に?!

カメラを持ち続けて

しかも

お仕事していけてるのは

 

カメラのことを

写真のことを

少し学んでみたから。

 

 

 

 

===============================

写真やカメラって難しそう?

===============================

 

 

 

写真やカメラって

専門の本を読んでも、

 

難しい

 

仕組みが複雑

 

専門用語にゲンナリ

 

 

 

ってなってすぐ閉じちゃいませんか?

 

 

学んでみようと思ったけど

意味不明すぎて挫折しました!

 

 

って方、本当に多いです。

 

 

女性なら尚更多いですよね。

 

 

 

 

でも、

実はまるちゃん、

理数系でして、

カメラや写真の仕組みを学ぶということに

激ハマりしてしまいましてん!!!!

 

 

 

あー。。。

やっぱ理数系じゃないとダメな感じねー👎

 

とブログ閉じかけたあなた!

 

ダメダメもうちょっとだけ付き合って🤏

 

 

 

この写真やカメラの仕組みを知るのって

 

自分が取りたい写真を撮れるようになるのに

 

必要不可欠なのよ!!!

 

 

 

 

だってさ、

 

美味しいご飯炊くためには

 

お米の研ぎ方

 

お水を入れる量

 

炊飯時間

 

っていうふうに

大切なポイントってあるじゃん?

 

 

 

写真も一緒!

 

ポイントを知れば

 

自分のカメラの特徴を知れば

 

 

撮りたい写真が撮れるんだ!

 

 

 

でも〜意味不明だしー。

 

という言葉今までたっくさん聞いてきた!

 

 

いいのそれで!!!

 

 

言葉の意味は不明で結構!!!

 

 

大切なのは

 

どこをどう触れば何がどう変わるのか?

 

 

を自分のカメラでわかればいいの!

 

 

 

これだったら、

難しい専門用語いらぁぁぁぁん!!!

 

 

でもすぐ撮れるー!!!!

 

 

よね?

 

 

 

それを実現できちゃうのが

 

まるちゃんのフォトスクールでお伝えしている

 

ポートレートベーシックコース

 

っていうものになると。

 

 

 

 

 

===============================

ポートレートベーシックって何がいいの?

===============================

 

 

ポートレートベーシックのいいところは

 

簡単に言うと

 

 

 

写真撮るのに

最低これさえ知っておけば

 

一眼でスマホみたいな

仕上がりの写真しか撮れない

 

って現状から、

一歩抜け出した

いい感じの写真が撮れるようになる

 

 

 

と言うところ。

 

 

 

マヂで?

 

と思った?

 

 

そう!

マヂで!デジマー!!!😂

 

 

 

 

 

今までタックさんのカメラの本を読んできて

めちゃんこハマって勉強しまくった

まるちゃんが言うんだから間違いない!

 

 

 

 

カメラ本ってさ。

 

一冊の中に

 

いろんなシーン(被写体)の撮影に関する知識が

モリモリモリモリてんこ盛り!

につまってんのよ。

 

 

 

正直色々と

テクニックやら機能やらが詰まりすぎて、

もうね。

 

お腹いっぱい。

 

 

 

でも

ポートレートベーシックのテキストの中には

人間を素敵に撮る!

 

というところに絞って

必要な基礎知識やスキルが

誰がみても分かりやすくまとめてあるのさ!

 

 

 

人間を素敵に撮りたい

 

と思ってる人には

さいっこうに分かりやすいテキストなのさ!

 

 

 

ここまで聞いたら、

子供、上手く撮れそうじゃない?😂

 

 

 

 

 

=====================

写真の上達の近道は

=====================

 

 

 

じゃあ、そのテキストさえあれば

独学でよくない?

 

 

と思った節約家な人はいるかな?

 

 

 

のんのんのんのん!!!!!

 

 

 

それは、ひっじょぉぉぉぉに勿体ない!

 

 

 

写真の上達の近道は、

 

自分がこんな風に撮ってみたいな〜

 

と思う人から習うのが1番早い!

 

 

 

のです!

 

 

お金よりも大事なもの

それは時間!!!

 

 

 

一人でモヤモヤ迷宮入りして

カメラとお友達になれなくなるくらいなら

 

 

時間を買って

撮れる人に学ぼう!!!!

 

 

 

 

それが確実に短期間出上達する秘訣です。

 

 

 

 

===============================

楽しい気持ちが大事ったい!

===============================

 

 

 

もしね、

まるちゃんスクールで学ぶなら、

絶対損はさせないよー。

 

 

 

写真のことならなんでもウェルカム!

 

 

たくさんの知識を

ガリガリガリガリ超噛み砕いて

分かりやすくお伝えしているのが

まるちゃんスクールの大きな特徴!

 

 

 

 

だってさ

専門用語なんていらんやん?

 

自分のカメラで撮れるようになったらいいから

 

自分のカメラやレンズを

たくさん触りながら

 

 

カメラと友達になりやすくするための

工夫をたっくさんして

お伝えしとります!

 

 

 

だって、

写真撮るの楽しー!!!!

 

って仲間どんどん増やしたいからさ、

専門用語なんてそこにはいらない!

 

 

楽しい!

 

気持ちを掻き立てる工夫をして

待ってるよん!

 

 

 

撮りたいイメージでとるために

 

大切なこと

 

 

心を込めて伝えてます!

 

 

 

こんな風に撮りたい!

と思って撮れた時のあの感動を

カメラの良さを知らないまま

カメラとお別れしてる人

(もうすぐお別れしそうな人)

 

 

そんな人たちにあの感動を届けたい!

 

 

 

というあっつい意気込みで

スクールを開講しとります。

 

 

 

===============================

ポートレートベーシックの細かいこと

===============================

 

 

 

ここまでを付き合いいただいて

 

気になった方はもっと詳しく覗いてみてー

 

 

 

ポートレートベーシックを学ぶと

 

 

一眼でスマホみたいな

仕上がりの写真しか撮れない

 

って現状から、

一歩抜け出した

いい感じの人物の写真が撮れるようになる

 

 

よ!

 

 

そのためのまるちゃんのお願いは

 

・2日間だけお時間ください

※1日目はカメラと友達になる日

※2日目は友達になった成果を発揮する日

 

に分けて勉強してくよ!

 

 

・おうちにあるカメラ持ってきて

 

タンスの肥やしになってたら悲しいから

この機会に引っ張り出して持ってきて!

 

 

古すぎてやばい!

って方には無料貸し出しカメラがあるので

新調する時の参考にもなるよ!

 

 

・まずは大人で我慢してください

 

 

まるちゃんところでは、

写真学ぶのに、お子様連れで大丈夫!

 

 

 

じゃあ、

大人で我慢してって

どういうことかというと。。。

 

 

 

学んだ知識を生かして

撮影の練習をするときは

大人モデルにご協力してもらいます。

 

 

 

子供が撮りたいのに!!

 

 

 

というあなたの気持ちは

痛いほどよく分かる!!!!

 

 

 

 

でもね。

 

子供は自由じゃん?

 

大人の都合に合わせてくれたりしないじゃん?

 

 

 

 

だから、

1番最初の授業の時だけ

 

 

学んだ知識を

一つずつしっかりと

理解して身につけてほしいから

大人のモデルで撮影練習します。

 

 

 

分かってくれるかな?

 

 

ここで大人モデル相手に

しっかりと基本がわかって

撮れるようになったら

あとは子供の写真撮影で応用してみて!!!

 

 

 

絶対に今までと違う写真が

撮れるようになってるから!

 

 

 

まるちゃんからのお願いは以上です!

 

 

===============================

ポートレートベーシック受講後はどうなる?

===============================

 

 

 

まるちゃんところで学んだら、

他の卒業生と一緒に

撮影会を開催したり

フォローアップなどの

特典もあるよ。

 

 

写真撮るのが好きな方と

横のつながりができるのも

 

ママフォトグラファーの

いいところ!

 

 

 

まるちゃんスクールで学んだ女性たちは

長崎県内各地で大活躍中!

 

 

ポートレートベーシックコースを

二日間学んだあとは、

 

資格発行団体である

ママフォトグラファー協会に加入すると

協会認定のママフォトグラファーとして

活動していくことができるよ!

 

 

 

すぐにフォトグラファーとして

活動していくのは不安!

 

ですよねー!

 

うんうん!

みんなそうだった!

 

でも、きちんとお仕事していけるように

 

 

ビジネスとしての考え方や

 

自分らしさ溢れる

フォトグラファーになるための

セルフブランディングや

 

経営のアドバイス、

 

 

もちろんさせてもらってます!

 

 

なぜならば

 

 

まるちゃんフォトスクールの理念は、

 

「結婚してママになっても経済的にも精神的にも自立した女性になる」

 

ために変化したい女性たちの

背中を押し導くこと!

 

 

だから!!!!

 

 

 

数年前の私のような

暗黒時代を過ごしている女性たちの変化のきっかけに

写真の力で応援したいのだ!

 

 

 

なんの取り柄もない私が

その変化ができたから

誰だってできる!

 

 

ポートレートベーシックコースでも

そのノウハウしっかりと伝授いたします。

 

 

===============================

いいってことは分かったけどお金はどうなの?

===============================

 

 

はい。

 

ここまでお付き合いいただいてありがとう。

 

 

みんな知りたい

ポートレートベーシックを学ぶのに必要な

お金はいくら????

 

 

 

気になるよねー笑

 

 

はい!

ズバリ

税込88000円です!

 

 

高いか安いかは人それぞれですが、

 

 

私がカメラはあるのに

写真がうまく撮れないあなたの立場だったら

こう考える。

 

 

 

やりたいか

 

やりたくないか

 

 

 

この二択!

 

 

 

え??

 

それだけ?

って思った?

 

 

まるちゃん今までいろんなチャンスがあったけど

全ての判断基準は

 

 

やりたいか?

 

やりたくないか?

 

 

この二択しかありませんでした。

 

 

 

結果この二択で進んできて今があります。

 

 

 

できるか?できないか?

 

なんてのは正直わからんし

 

自分に制限作る質問を

自分にしたくない。

 

 

アラフォーですが

可能性は無限大にのばしていきたい!

 

心も体も鋭意成長中です!

ちなみに先日の人間ドックで

身長3センチ伸びました💕

 

まだまだ成長中!!

 

 

 

ということで、

 

やりたい!

 

と思ったらお問い合わせくださいね!

 

 

 

お問い合わせ前にこちらも読んでみて!

 

 

ポートレートベーシック授業の様子はここ覗いて!

 

 

 

■まるちゃんに興味湧いた方は下記の記事チェック!

 

まるちゃんってこんな人。頭の中を覗いてください

 

この仕事に出会った経緯、

どんな想いを持ってお仕事してるのかを綴ってます。

 

 

上の二つ読んでみて

まるちゃんから習いたい!!

 

と思ってくれたらお問い合わせ待ってます!

 

あっつい思いも一緒にメッセージくれると嬉しいよ!

 

👇ここからどうぞご連絡ください

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

 

 

■まるちゃんでは下記の資格を学んで、

おうち教室やお家フォトスタジオ をオープンしてお仕事していけます!

 

 

 

【フォト系資格一覧】

📷ニューボーンフォト

 (新生児赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

📷ベビグラファー

 (1歳半頃までの赤ちゃんの撮影スキルが身につきます)

📷キッズグラファー

 (小学生世代のキッズのポートレート撮影スキルが身につきます)

📷マザーフォトミック

 (妊婦さんの心象風景を表現する撮影スキルが身につきます)

📷ポートレートベーシック

 (写真を始めたい人のための最初の学びに最適!)

📷ポートレートアドバンス

 (女性をプロデュースしたポートレートが撮影できます)

 

 

【ベビー系資格一覧】

 

👶ベビーマッサージベーシック

👶おくるみタッチケア

👶ベビースキンケア

👶ファーストサイン

👶ファーストトーク

🦵リフレクソロジー

 

 

上記資格取得について、

資格取得後の働き方について

収入について

などなど気になることを聞ける

お仕事説明会開催しています。

 

オンラインでも受け付けておりますので、

まずはお気軽にこちらからご連絡ください!

 

資格取得に関するお問い合わせ窓口はこちら

 

 

====================

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

◆ライン登録者様募集中です◆

 

下記クリックで友達追加できます!

友だち追加

 

◆インスタグラム 毎日更新◆

 

下の青い文字をタップしてね。

 まるちゃんインスタグラムはこちらです!

 

◆Facebookページではベビーマッサージについて発信◆

下の青い文字をタップしてね。

 

 

 まるちゃんFacebookぺーじはこちらです!

 

 

 

まるちゃんからのお知らせ
◆ニューボーンフォト・ベビグラファーについて
┝ 写真のスキルを学んでママのスキルを生かす働き方

◼︎ベビーマッサージレッスン・資格取得について
├ ベビーマッサージの資格を取ってママのスキルを生かす働き方

◼︎コンタクトを取る

┝ まるちゃんってこんな人
├ スクール情報・アクセス | まるちゃん

RTA認定ゴールドライセンス