あなたの鳥の概念は? | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

本日もブログにお越しいただきありがとうございます。
赤ちゃんとの生活がもっともっと楽しくなる方法を伝えたい
長崎諫早・佐賀ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア教室
子連れで通えるリフレクソロジーサロンただいま準備中
おんぷ
資格取得スクール
 まるちゃん タッチケアスペシャリストの まるやまですかお

はじめましての方はこちらへどうぞ>>「始めましてのご挨拶」かお





こんばんは!

空腹時にはついパンを買い過ぎてしまい、

後で後悔することが多い、まるやまちあき です

さて最近の我が家のサイン育児。

最近の坊ちゃんのブームは、『トリ』のサインです。

我が家のインテリアの中には、いろんなところにトリが隠れています。

それを見つけては、『あっ!!チュンチュン!!』と言いながら、サインをして教えてくれます。

ところがある日こんなものを見て、チュンチュンと教えてくれました。

それがこちらです!!





そう!あの有名なトトロです!

んん~どのへんが鳥に見えるのか、、、

よぉぉく観察していると、どうやらトトロの爪を見てサインをしているよう。

トトロの爪が、鳥の足に見えて、サインをしてくれたようです。

私の鳥の認識は、くちばしがあって、羽があって、空を飛ぶ生き物

息子に取っては、細くてとんがっている棒のような手があるのが鳥の認識なんです。



同じものでもこんなに見方が違うって、なんて面白いんだ赤ちゃん!

と毎回思います。



皆さんも、赤ちゃんの不思議な行動に???となった経験はありませんか?

育児にサインを取り入れると、赤ちゃんのいろんな側面を知ることができます。

大人目線から子供目線に見方を変えるだけで、見えるものがガラッと変わる。

それだけで、育児がちょっと面白くなりますよ!



RTA指定スクール まるちゃん
〒854-0081
長崎県諫早市栄田町32-54-201
 JR諫早駅西口 徒歩10分   駐車場完備
 0957-25-6481 (←クリックしたら電話がかかります) (9:00~17:00)
 maru-maru-maruco123@ymdmail.jp  (24H対応) 
HP http://www.gogomaruchan2013.jp/       

長崎、諫早市、多良見町、城見町、栄田町、貝津ヶ丘、南島原市、島原市、大村市、西彼杵、佐賀、熊本
のママ達にご参加頂いております。
おひとり様でもお友達同士でもご参加大歓迎です。心よりお待ちしております。