長崎写真が素敵なベビーマッサージ教室|ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん写真スタジオ長崎まるちゃん

長崎市、諫早市、島原市、ベビーマッサージ・ベビグラファー資格取得スクールです。ベビグラファー講座、ベビーマッサージプロ資格講座、ベビーフォト、ニューボーンフォト、マタニティフォト、ベビーマッサージ教室を開催。

長崎ベビグラファー資格取得スクール、フォトスタジオまるちゃんのブログへようこそ!

長崎市内、諫早市内、島原市、佐賀県鹿島市にて、
ベビーフォト撮影会・ベビーマッサージ教室を開催しています。
出張レッスン、出張撮影も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

ハートベビグラファー養成講座 H29.1月スタート生募集中!

ハート1月のお教室・講座の開催予定はこちらからご確認ください。

ハート写真スタジオ専用のHPがございます。撮影のご予約はこちらからどうぞ

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

ベビグラドットコム

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

テーマ:
長崎市、諫早市、熊本県、福岡県、大分県、佐賀県鹿島市
マタニティ期から赤ちゃん、キッズまで通えるお教室。
妊娠ライフを思いっきり楽しむヒントが満載のプレママ教室開催!




昨日は、長崎から川崎へ通勤!

ただいま開発中のマザリトフォトの開発会議へ参加してきましたよ!

大進展したマザリトフォト。

ワクワクが止まらない!!!



マザリトフォトどんどん進化していきます!


昨日は、なんと、アメリカ在住の大前先生がテキサスからスカイプで会議参加!

美人な先生に久しぶりにお会いしワクワクでした^ ^

さて、今日も川崎にてキッズグラフの開発会議です。

フォトの新しい勢いが止まりません!

新しいことってワクワクするね!



まるちゃんからのお知らせ

ベビグラドットコム

◼︎赤ちゃん専門フォトスタジオ(HP)
ベビグラファーって?
ベビーフォト、マタニティフォト、授乳フォト撮影メニュー(HP)
ベビーとキッズが可愛く撮れるようになる写真教室
├お手軽予約&お問合わせは下記のLINEの友達追加をしてね!


◼︎親子の絆を深めるお教室
最新お教室情報
出張レッスンのご要望はこちらから


◼︎資格取得で人生豊かに
カメラ一台で出来る起業とは?
ベビグラファーになるとできること。
起業までの不安はこれで解消!
「やってみたい!」と思ったら会って話を聞いてみよう!


◼︎コンタクトを取る
丸山千晶ってこんな人
まずは会って話を聞いてみる
24時間受付OK専用フォーム
電話をかける
メールを送る
スクール情報・アクセス | まるちゃん



RTA認定ゴールドライセンス

{01267D76-720E-4211-96EF-D0FE083EE1C9}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビグラファーが撮る赤ちゃん専門フォトスタジオまるちゃん
長崎市、諫早市、熊本県、福岡県、大分県、佐賀県鹿島市
ベビグラファーの資格取得スクール
マスターベビグラファーの丸山です。



ただいま、ロイヤルセラピスト協会で絶賛開発中のキッズグラファー

まるちゃんでもキッズモデル様のご協力をいただきながら、
少しずつキッズフォトの撮影をしております。

ご興味があられる方は、モデルのご応募お願いします!
小学生以上のお子様を募集しています!


さて、普段は撮影する側ではありますが、
今日は、撮影される側の母として娘をモデルに撮影をしてもらうため、
娘と2人埼玉県へやってきてました^_^



初めての環境にへの字口の娘。

終始この困ったなぁ。という表情で撮影が終わりました笑

でも、すっごい勉強になった!

ちょっとこんな感じかな。。?と感じていたところが、ストンと自分の中に落ちて、
分かってきた!これをアウトプット!!!


収穫多き埼玉子連れ出張でした^_^

来週のキッズの撮影早くしたい!!!

私もこっそり撮影してきましたよ^ ^



こんなバスタブセットにほしい笑





まるちゃんからのお知らせ

ベビグラドットコム

◼︎赤ちゃん専門フォトスタジオ(HP)
ベビグラファーって?
ベビーフォト、マタニティフォト、授乳フォト撮影メニュー(HP)
ベビーとキッズが可愛く撮れるようになる写真教室
├お手軽予約&お問合わせは下記のLINEの友達追加をしてね!


◼︎親子の絆を深めるお教室
最新お教室情報
出張レッスンのご要望はこちらから


◼︎資格取得で人生豊かに
カメラ一台で出来る起業とは?
ベビグラファーになるとできること。
起業までの不安はこれで解消!
「やってみたい!」と思ったら会って話を聞いてみよう!


◼︎コンタクトを取る
丸山千晶ってこんな人
まずは会って話を聞いてみる
24時間受付OK専用フォーム
電話をかける
メールを送る
スクール情報・アクセス | まるちゃん



RTA認定ゴールドライセンス

{01267D76-720E-4211-96EF-D0FE083EE1C9}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんの気持ちがわかると育児に自信が持てる
サインで気持ちを伝えあおう
長崎市、諫早市、福岡県、佐賀県鹿島市、熊本県宇土市
ファーストサイン教室 講師の丸山です。



今日は2月の福岡試験を目指してチャレンジ中の生徒様の元へ。

久留米市にて活動中の柿添先生の
ファーストサイン試験前のチェックをさせていただきました。


(けして、クマの人形と遊んでいるわけではありません!!)

柿添先生は、ベビグラファーの資格にもチャレンジ中。

ベビグラファーの撮影練習の中で、
赤ちゃんの笑顔を引き出すためにファーストサインの必要性をヒシヒシと感じられ、
今、資格取得に向けてチャレンジをしていらっしゃいます。

ファーストサインの勉強を始めてから、
柿添先生が撮影される赤ちゃんのお写真がメキメキ変化!


人見知りの赤ちゃんでも、ニッコニコの笑顔を引き出し、
語りかけてくれるかのような優しい表情を引き出したり、
写真がグンと変わったのを本人も実感!

「ファーストサイン学んでよかった!!」
とファーストサインの魅力をしっかりとお仕事にも活かしていらっしゃいます。

そんな先生、ただいまケース真っ只中。

感想を聞くと、これまた嬉しいお返事が。。

「ファーストサインは赤ちゃんとのやりとりや反応が見られるから、お教室をやっててとても楽しい!!」
「お教室に参加してくださったママたちが、
何か1つでも新しい発見をして持ち帰ってくれることを思ってお教室しています!」

なんとも頼もしいケースの感想を下さいました。

福岡試験まで残り2週間ほど。

柿添先生らしさ溢れるファーストサイン教室を作り上げていってほしいと思います!

体調管理に気をつけて、追い込み頑張ろう!!


子育てがグンと楽しくなるファーストサイン。

お教室、資格取得共に今とても熱いです!!

赤ちゃんとのコミュニケーションが自然と楽しくなるファーストサイン、
ご興味のある方ぜひお問い合わせくださいませ!!




まるちゃんからのお知らせ

ベビグラドットコム

◼︎赤ちゃん専門フォトスタジオ(HP)
ベビグラファーって?
ベビーフォト、マタニティフォト、授乳フォト撮影メニュー(HP)
ベビーとキッズが可愛く撮れるようになる写真教室
├お手軽予約&お問合わせは下記のLINEの友達追加をしてね!


◼︎親子の絆を深めるお教室
最新お教室情報
出張レッスンのご要望はこちらから


◼︎資格取得で人生豊かに
カメラ一台で出来る起業とは?
ベビグラファーになるとできること。
起業までの不安はこれで解消!
「やってみたい!」と思ったら会って話を聞いてみよう!


◼︎コンタクトを取る
丸山千晶ってこんな人
まずは会って話を聞いてみる
24時間受付OK専用フォーム
電話をかける
メールを送る
スクール情報・アクセス | まるちゃん



RTA認定ゴールドライセンス

{01267D76-720E-4211-96EF-D0FE083EE1C9}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんの気持ちがわかると育児に自信が持てる
サインで気持ちを伝えあおう
長崎市、諫早市、福岡県、佐賀県鹿島市、熊本県宇土市
ファーストサイン教室 講師の丸山です。



まるちゃんのお教室で1番人気のファーストサイン。

水曜日にファーストサイン諫早市教室を開催しましたよ!

お教室には3組の親子様がお越しになられました^ ^

ファーストサイン、聞いたことあるけどどんなことするのかきになる。。。
とみなさんおっしゃられていました笑



ファーストサインというのは、
おしゃべり前の赤ちゃんとママが表情や声のトーン、手や体の動きを使って意思疎通を図るための
コミュニケーション方法の1つです。

ファーストサインを子育てに取り入れると、
赤ちゃんの気持ちが理解でき寄り添えることで、ママとしての自信にもつながります。

また、赤ちゃんも気持ちをママに理解してもらえることがわかると、
ママに対しての絆がぐんと深まるようになります。


私自身、息子が9ヶ月の時からサインを子育てに取り入れていました。

当時息子1歳くらいだったかな。。

まだおしゃべりはできないんだけど、伝えたいことはたくさんで、
身振り手振りでたくさん気持ちを伝えてきてくれていました。


そんなある日、私が台所で朝ごはんを作っていると、
ムクッと起き上がってきて、
私と目があうと満面の笑みで「おはよう!!」のサインをしてくれたんです!

こんな小さな赤ちゃんなのに、挨拶してくれる!!
しかもサイン付き!!めっちゃ可愛いー!!!!
とキュンキュン♡

「おはよう」と私がサインでお返事した後の、息子の笑顔にも
「あいさつしてくれた!」という嬉しい気持ちが溢れ出てて、
気持ちが通じ合うってなんて最高なんだ!!
と息子と2人感動したのを覚えています。

ただの挨拶なんだけど、
日常のほんの一コマなんだけど、
四年経った今でもしっかり覚えている。

日常が特別になるファーストサイン。

赤ちゃんと気持ちが通じ合えるなんて、
本当に最高に嬉しいよ!

そんな魅力を伝えたくて、お教室や資格取得スクールを開講しています。



サインがあることで、いつもの子育てが何倍にも煌びやかに思い出深いものになります。

日常って忘れがちだけど、その中に少しでも多くの特別な日を見つけてもらって、
ママと赤ちゃんの日常の思い出が増えたらいいなと思っています。


ファーストサイン、ぜひ子育てに取り入れてみてください!

まるちゃんでは、下記の日程でサイン教室開催です!

2月15日(水)10:30-12:00諫早市教室(諫早市栄田町32-54-201)

2月16日(木)10:30-12:00 長崎市教室(駅前松藤プラザ様)

対象 うつ伏せができる赤ちゃん〜おしゃべり前の赤ちゃんとママ

料金 1回3,000円/3回9,000円

ご予約はこちらから。

お問い合わせ | 長崎ベビーマッサージ教室|写真も楽しめるベビーマッサージ教室は長崎まるちゃん




まるちゃんからのお知らせ

ベビグラドットコム

◼︎赤ちゃん専門フォトスタジオ(HP)
ベビグラファーって?
ベビーフォト、マタニティフォト、授乳フォト撮影メニュー(HP)
ベビーとキッズが可愛く撮れるようになる写真教室
├お手軽予約&お問合わせは下記のLINEの友達追加をしてね!


◼︎親子の絆を深めるお教室
最新お教室情報
出張レッスンのご要望はこちらから


◼︎資格取得で人生豊かに
カメラ一台で出来る起業とは?
ベビグラファーになるとできること。
起業までの不安はこれで解消!
「やってみたい!」と思ったら会って話を聞いてみよう!


◼︎コンタクトを取る
丸山千晶ってこんな人
まずは会って話を聞いてみる
24時間受付OK専用フォーム
電話をかける
メールを送る
スクール情報・アクセス | まるちゃん



RTA認定ゴールドライセンス

{01267D76-720E-4211-96EF-D0FE083EE1C9}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)