2024年激動の年が始まりました。アメブロを再開いたします! | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾



長らくのご無沙汰でした。マーレ永里です。

2007年 会社設立から一環して
未来の財産である子どもたちに希望をつなげるために
女性の意識を更に高め、経済的自立を叶えるための支援をしてまいりました。

行政や商工会などから招聘を受け、講演、セミナー、
またキャリア塾などを続けながら
徐々に 企業からの相談を受けるようになりました。

2020年のコロナ禍を前にして、企業のコンサルタントサポートの依頼が多くなり、
企業が抱える問題に直面していく中で
いくら女性の意識が変わっても、受入れる企業の意識が変わらなければ
女性が働きやすい社会にならないと痛感したのです。

今日まで 私自身 右往左往したり、懐疑的になったこともあります。
ここにきて、ようやく弊社の地盤固めを終え、

マーレのミッションである
【女性の活躍を通して今を未来に繋ぎ永続できる仕組みをつくる】

私目線から これから求められる女性・企業・社会について
広く発信していきたいと 言葉を紡いでいこうと思います。

ブログタイトルの「2024年激動の年・・」と書きながら
「毎年、激動の年と言われているではないか」と苦笑しています。

日本における問題など 固い話題だけでなく、
面白い 楽しい話題を織り交ぜながら、綴っていきます

どうぞ お付き合いください 

株式会社マーレ 代表 永里真由美