第2回 かいご&癒しフェスタ | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

先日、神戸ベイビーカフェ のママプロ会&理事会に参加してきました。

この会の特徴は、参加しているママたちが、それぞれの自分のやりたい “夢” をもって参加してる事。


今回の進行中のイベントは   3月31日に開催 される 
     

                 第2会 かいご&癒しフェスタ 

子育てママを応援します 


これは、元介護士の谷川陽子さん が、


★かいごする人をケアしたい

★日本の介護をもっと楽しく、元気なものにしたいと


という 自分がやりたい “夢” をお友達たみのともみ さんに伝えたj事から始まります。


このお二人の思いを、神戸ベイビーカフェ のイベント参加のママたちに話したところ、

「私たちがやっているママさん向けのイベントって、可愛いし華やかやし、明るい。これを、かいごする人向けに転換してやれんやろか!出来るで、きっと!」


そうそう、そうですよね!

そして、周りのママセラピストの方々に声をかけ、このイベントがはじまります。


なんか、涙&すごい! 


今回は

*「介護甲子園」を立ち上げた日本介護協会代表左(ひだり)氏の講演会

*シンガーソングライター橋本昌彦氏のライブも開催!

*かいごの仕事をする人がモチベーションアップできる研修もあり

 の盛りだくさんのイベントです。


詳細はこちらを見てくださいね! ポチ!


看護職の方や介護に関わりがない方参加OKとの事!ぜひ足を運んてくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                      

輝くママの応援サイト Go!Go!マミーズ ★ mayuのブログ-go!mami

芦屋の子ども食器ベビー食器専門店 うつわ屋マーレ  mayuのブログ-utuwaya mare