天神イムズ本日で閉館。 | きらきら星★

きらきら星★

ハンドメイド、くまモン、オカメインコ、THE YELLOWMONKEY、美味しいものなど。。。毎日気ままに書いてるブログです(*^-^*)

天神イムズが、32年の歴史に幕ショボーン
 
今日は絶対人が多いだろうと
3日前に通りかかった際、記念に数枚写真撮りましたウインク
 

 

 

ほんとに、おしゃれなビルなんですキラキラ

 

 

 

壁には、天神の百貨店、商業施設へのメッセージニコニコ

左から、大丸、三越、岩田屋、パルコ、ソラリア音譜

 

 

 

地下2階のイベントスペースには

清楚なお花たちがディスプレイされてました。

 

 

 

 

見上げると、圧巻の吹き抜けキラキラ

初めて来たとき、この吹き抜けにすごく感動しました照れ

 

 

 

ディスプレイのセンス、さすがイムズさんラブラブ

 

 
実は私、イムズがオープ当時、
一時期だけ、イムズで働いてました爆笑
 
当時、私はソニープラザ(現在はプラザ)の福岡1号店で働いてて
イムズオープンの際に、2号店がイムズに入ることになり
オープニングスタッフの研修などした関係で
少しの間、イムズ店にもお手伝いに行ってましたニコニコ
1号店は、商店街の地下だったので
きれいなイムズで働く人たちいいなと思ったりしましたよてへぺろ
 
そんなちょっとした関りもありつつ
好きなタイプの服のショップもあったし、
個性的な手芸屋さんも楽しかったし、
ペットショップも入ってて、小動物見るのも癒しだったし
好きなレストランもたくさん入ってたし
地下のフルーツパーラーも好きだったし、
 
ここ数年、年齢とともにあまり行かなくなっちゃったけど
友達の子供が小さいときには
イムズのピエトロによく行ってたなぁとか、
手芸屋さんで北欧風の可愛い生地、買ったなぁとか
イムズホールのイベントにもよく行ってたなぁとか、
思い起こすと、思い出がいっぱいあって
ほんとに、大好きな場所でしたキラキラ
 
やっぱり、寂しいなぁショボーン
ありがとう、天神イムズ星