富士山のようにみななろー | 桜田門外の恋

桜田門外の恋

間違ってもいい、そこに真実を見つけたのなら・・・

富士山が世界遺産に登録されることになったそうな。
まあ、日本人としては素直に喜びたい。


九州で育った私。子供のころ、見たことないくせに絵にはよく描いていた。初めて見たのは小学5年生の時。その時の感動を思い出してみようと思ったが、未だに遠くに「富士山」が見えると心の中で「おぉ~~!富士山や~~!」と叫んでしまうので、思い出すも何もない(笑)


世界遺産といえば、先月、アンコール・ワットに行ってきた友人が、「絶対みた方がいい!」って絶賛してたなー。そのくせそいつ、大学生まで、アンコール・ワットとマリー・アントワネットの区別がついていなかったらしい。まあ、確かに音は似てるが。でも、ウーピー・ゴールドバーグとキューピー・コーワゴールドほどではないかと。


というわけで、5月になったので、鯉のぼりが似合う富士山ネタで無理やり書いてみた(笑)