再開 | 桜田門外の恋

桜田門外の恋

間違ってもいい、そこに真実を見つけたのなら・・・

ずいぶん放置していたが、暖かくなったので再開しようかと。

と言いつつ、実は、誤ってこのブログがFacebookと連動するような設定にしてしまい、それを解除するために必要なパスワードが分からなくなってしまっていたのだ。実は実は。

別に誰彼にアピールしたいわけでもなく、備忘録的に使いたいブログだったもんで、それが、Facebook友達全員に読まれるのはちょっと恥ずかしい物があり、暫く放置しておりました。

で、めでたい事に、パスワードがわかったので、設定変更出来た次第であります。これで、人知れず、こっそり更新出来るぞ、と。

話は変わって、昨年末、作家の志茂田景樹氏の対談番組を担当したのだが、志茂田氏が好きな言葉、というのが妙に印象に残った。

「今がスタートライン」

色紙などを頼まれたら書く言葉なんだそうだ。

うん、これは深イイ。

何かにつまずいた時に使えるな。

「今がスタートライン」

ブログも(笑)