春ドラマ中間報告ー | 三児のヒロイン

三児のヒロイン

ドラケンにハマりすぎて
頭がおかしくなった3児の母です。
3人育児奮闘中

最近は

2次元の最推しと

3次元の今推しの誕生日が重なり

勝手にフィーバーしておりました。




こんな笑顔見せられたら死にます←




まぁ、常田のことはまたゆっくりお話するとして。

(え、


春ドラマも佳境に入っているところで

中間報告です。



今季は真面目にたくさん見てるかもです。


とりあえず

今季ドラマ好きなキャラ


1位 アンチヒーロー 赤峰(北村匠海)

2位 アクマゲーム 潜夜(竜星涼)

3位 believe 黒木(竹内涼真)


特別賞 虎に翼 仲野太賀というか優三さん!

です!




◯366日

ちょっとリタイア気味だけど見てる。


曲の歌詞と全く違うというか…

想像してたのと全然違う世界観で

?????


郷敦を無駄遣いしすぎ。

記憶喪失前がを上手に演じてる分

もったいない!


366日といえば

私と堅さんとエマのテーマなので←知らんがな


私の叶わぬつらい想いを表現してくれている

思い入れの強い曲です。←痛すぎてごめんなさい


だからなんか違うんだよなぁ。。

青春してる時に流れてきても

全然合ってないー!!


テンポ遅いし郷敦寝てるし

起きたと思ったら記憶喪失て…


飽き気味。いちお、早送りで見ます。


てか、前田公輝はなんなん????



◯destiny

旧ジャで一番好きなの亀梨なんだー

KAT-TUN好きなんだーーー(こそっ

みなみとのあれこれは番宣と信じてるよ←


こちらは、思ったよりは面白かったんだけど

やっぱり

今彼をあっさり裏切りすぎなのがなんだかなーー

という感じ。

逃避行はやめようよ。。


あと、エンディングの林檎ちゃんの曲が

合ってなさすぎて気持ち悪い。

話が入ってこない…。

と思ったらネットニュースにもなってたね。

作品と真逆のファニーさで

皮肉なギャップを狙ったのかな?と思うけど

ちょっと?だいぶ?ズレてんだよなぁ。

曲自体はいいけどね。。なんかね。。


あ、、あれよ、

常田が林檎ちゃん好きやけんって

嫉妬的な感じで言ってるわけじゃないよ?←リアコ勢



◯believe

キムタクのドラマも必ず見る派です。


今回はちょっとだいぶ想像と違った話でした。

いつもみたいにキラキラキムタクが出てきて

橋作るぞー!

友情努力勝利イェーイ!

みたいな話かと思った←


いつも若い女の子当てられがちなキムタクが

やっと年相応の伴侶(天海祐希)と巡り会えてよかったです。←


ただ、今までに慣れすぎてて違和感感じちゃうw


あと、このドラマの竹内涼真スキー!

久々竹内涼真!

ずっとゾンビと戦ってたから

私的には久しぶりに小綺麗な竹内涼真との対面で

やっぱかっこいいやーん!

今回の役は癖あるけどいい感じです。

やっぱ背が高いのいいよね。。。


https://www.instagram.com/reel/C60of23RSuF/?igsh=NnJuN2g5c2s4cGkz



次期のブラックペアン に歓喜してるんだけど

瀬良先生が大きくなって帰って来るのも楽しみです。



◯アンチヒーロー

あまり期待せず見始めたけど

今季の中では上位です。


話は二番煎じ感否めなくて…

コミカドとか

ウシジマくんの作者の九条の大罪とか。

ありがちなテーマかなー??

とも思ったんですが

一筋縄では行かない展開で

結構面白い。


北村匠海が…いいよ。。

あの、これ、ぜひ見ていただきたいんですけど

尾行調査を堀田真由ちゃんとするシーン。

バレそうになって

真由ちゃんをギュッてするところが

雄味があって良きです。

え、もうーこんなことするー?

すきー!ってなる←チョロい


https://www.instagram.com/reel/C6nujZpStrb/?igsh=bzI5YWRmNDNsMHE2


ここです!

これ!見てほしい!!!まじで!

北村匠海好きってなる!


役柄的にはちょっと頼りないんですけどね

ギャップあってよかったです。


あと、藤木直人が堀田真由の父親って

びっくりしちゃって。。


え!?そんな年?!

まぁ、、そうか。

でも、えー?!、って完全に脳バグったよね(笑)

そして、過去のシーンはちゃんとめっちゃ若くて

この人どうなってんの?!

って思った…。

若いのがデフォルトで

老けさせてるんだろうな。。恐るべし藤木直人…かっこよすぎんだろ!!!


関係者に色の名前付いてるんだけど…

一見敵方の木村佳乃も緑川なのは

今後関係するのかな?


野村萬斎がとにかくキモ怖いんだよなぁ。。ぞわ。



◯肝臓を奪われた妻

ブギウギから伊原六花ちゃんがとにかく可愛いから見始めた。

単純な復讐ものですが

意外とリアタイして見てます(笑)

元義姉妹のバトルが取っ組み合いで

めっちゃウケました。。


◯アクマゲーム

間宮出るから見てるけど

ゲームの内容に

んー?

と思うところあって

流し見です。。

悪魔の力が何とも言えないし

使い所がいつも微妙くない?

え、もっといい使い方あるやろ?

と思うし

割と力技で勝つこと多くて

もうちょっと頭使ってスカっとさせてほしいな。


竜星涼が…好き…

えーん、かっこいいーーー


https://www.instagram.com/reel/C7BhLqbrd-t/?igsh=MTJwN2EzZWczcnJsYw==


潜夜のキャラは

ワルくてチャラいけど実は優しい感じもあって

沼るタイプ。。。(ダメんずウォーカー


竜星涼は

ちむどんで可哀想なことになって

いまだに嫌われてたりするコメントあって可哀想なんやけど

やっぱスタイルいいしかっこいいし

あの悪い顔はさー、竜星涼の専売特許ですよね。。


◯光る君へ

というわけで

竜星涼が暴れ回っております光る君へ

もうほんと好きすぎる。

あの表情、雰囲気は竜星涼にしかできないよねぇ。


https://www.instagram.com/p/C62kC4KK1xE/?igsh=aWRtZ2JkOHZtZnBw



けど、元々は、この役、永山絢斗の役だったんだよなぁ、

永山絢斗だったら

全く別の隆家になってただろうな、と想像しながら見てしまう。。

きっともっと可愛げがあるダメ弟になってただろうし。兄に甘える感じもあったかも。

何せ圧倒的弟感を持つ男です。←

今回の事件なんて

一虎と起こした事件の時の場地想像して見ちゃった。。。

それも見たかったな…


結果として、爆イケワル隆家が生まれたからいいんだけどね。


◯虎に翼

朝ドラはやはり史実を元にした方がいいよ。

前作ブギウギと同時期を描くって

今までなかったけど。

ちょっとリンクしてたりして見ていて楽しい。


伊藤沙莉ちゃん上手。


就職、結婚、生理のことまで

女性の生きにくさを丁寧に絶妙に描いていて

一人一人のキャラクターがちゃんと生きてる。



何より今作

仲野太賀の優三さんが

素敵すぎて…

めっちゃキュンキュンしていますー!

今週はプロポーズもあり…


ずっと優三さん早く来て、と祈りながら見ておりました。


https://www.instagram.com/p/C7A-GT2JiFK/?igsh=ZnUxam5kaGlic2Z2


おめでとう優三さん!!!


来週からは戦争が本格化…

いろいろと心配です。。


昼休みに車で見てるんだけど

泣くと昼からつらいから←

悲しい展開になりませんように。。。

(ブギウギの愛助さんのときはマジでつらかった。。)


あ、でもそろそろ

ビーファーストのリョウキが出てくるので

楽しみ〜!

弟役のイメージと全然違うけど

大丈夫だろうか…(親心




そして、今回は

虎に翼の前にちゅらさんやっているので

それも楽しみです。

一番好きなドラマなので

また見れてほんと嬉しい。

菅野美穂がまじ可愛いんだよね。。


ちゅらさん語り出すとまた長いので

いつの日か。。!


◯買われた男

興味本位で見たけど

想像よりだいぶすごくて

ドキドキしちゃった…


瀬戸利樹くんって…

なんかスキャンダルで干されちゃったイメージだったんだけど、、、

こんな役をやらされることになるとは…

いや、別に悪いことじゃないんだけどさ。

苦労してるね、、とか思っちゃって。

そんな風に見ちゃいけないんだけどさ。

でも新境地で、こっから頑張ってほしいです。


あと、一緒に久保田 悠来さんが

出てるんですけど

もうクボベにしか見えなくてですね。

(あ、テニスの王子様のミュージカルで跡部をやっていまして、クボベと呼ばれており、、見に行ったこともあるんです。俺様に溺れろボレロを歌っていました)

まだ、濡れ場はないんですけど…

今後きっとあるんだろうと思うんですけど…

見たら

鼻血出てぶっ倒れそうです。

いい歳してすみませんwwwww


(ボレロの動画貼ろうと思ったけど

見つからんかった…残念)



こっからは

リタイア気味…


◯リベンジ

赤楚くん出てるから見てたけど

ちょっとリタイア気味で2話までしか見てないです。。

芳根ちゃんが可愛いなって見てた←


◯95

2話くらいでリタイアしちゃった。。

懐かしいなーという気持ちはあった。


◯季節のない街

これ面白いんだろうけど

タイミング逃して

こちらも2話までしか見れなかった…。




◯くるり

見ようかなと思いつつ

録画したけど見てない。。

めるるは見たいんだけどなぁ。。



そーんな感じです!


皆さん何見てますかー???