ドラマに癒される(竜星涼ま | 三児のヒロイン

三児のヒロイン

ドラケンにハマりすぎて
頭がおかしくなった3児の母です。
3人育児奮闘中

今週末、自分が書類を出し忘れたせいで

めっちゃ嫌な仕事を押し付けられることになったことがあって

ほんとに自分のこと呪ったし

後悔したし

最悪…。


誰のせいにもできん。。

自分のせいやけん。。

もう自分にイライラして後悔ばかりです。

書類1枚のことやったのに。。くそ。。


今年一年とりあえず耐えるしかない。。

仕事辞めたい。。。←弱


現実逃のためドラマ見漁って

取り急ぎはお伝えしたいのは


買われた男に

出てきたスタッフ?んの役で

杉本琢弥さんという人が出ていて


めっちゃ見たことある

めっちゃ見たことある

うあああああだれーーー!!


って思ってたら

思い出しました!


インスタでよくオススメに現れる

熊本の彼氏の人やん!!!


これ、私にだけおすすめされてます?

皆さんのとこにもオススメされてます??


熊本弁、私的にめちゃツボで

イントネーション可愛くて

甘いのにちょっと柄悪いのとか

わかるーー!ってなって←熊本人に弱め


フォローはしてないんですけど

ついつい見てたんですよねーー

どうやらアイドルさん?なのかな?



記念に貼っておきます。


https://www.instagram.com/reel/C0TxQoGyOuv/?igsh=MTJldmxvYXY0ejdyeA==

なんか福岡にも来てはりました。


この「〜〜せなん」(訳:〜〜しないといけない)という方言が好きです。

熊本弁罪です。。。



という、どうでもいい話から始まりまして、

ドラマ最近見たやつ。


⭐︎destiny

ツッコミどころ多すぎて

どうしたらいいのか!!!


何をやっているんだい、君たちは!!

落ち着こう!!!!


火事真犯人はゆうきだろうと思っていたよ。

登場人物少ないから

まさきが庇うとしたら

トモかユウキのどちらか。


でも、ユウキも実行犯ではなさそうな予感。

またも肩透かしですかね??


そして、なんか面接受けてる事務所の人が

ベラベラ喋ってたけど

勾留中の逃走とか絶対知る由もないのでは???


もし知ってたとしても

そんなこと喋る事務所で働くのやめたがいい。


どこに重きを置いているのかわからなくなってきた。。


あと少しなので、見ます。

ただただ婚約者が不憫。

石原さとみに代わって謝りたいです。←なぜ


私が最近推してる曽田陵介くんが出てるのは嬉しいところ。がんばれ!



⭐︎366日

こちらもまーたよくわからん展開。


ただほんとに一つ

どうしても言いたいのはさ、、、


前田公輝なんなん!!!


よく考えたらまえだごうどんとまえだごうきは

名前似てるんだね。

眞栄田郷敦と前田公輝だと全然違うけどね。



でも、郷敦の立場になって考えたらさ

やっぱ怖いよね。

突然知らん女から彼女ですって言われて

いつまでも待つとかいうのはさ。


それなのに、会話を立ち聞きした挙句

「私聞いちゃったんだよね」

はやめてほしいな。

そこは察してゆっくり進めていこうよ。


看護師さんが不穏な動き。

多分、昔痴漢から助けた女の子と思う。

軽くストーカーだからやめたがいい。


記憶なくしたまままた愛情を持つのか

記憶を取り戻すのか

わからんけど

曲とは一向にマッチしない。。。



⭐︎アクマゲーム

私、このドラマがなぜイマイチなのか

わかりました←イマイチと思わない人には申し訳ないです



ゲーム一つ一つのルールが難しいし

よく作り込んでる割に

視聴者に考える暇を与えず進んで行くし

突破口がいつも力技なのよ。

ゲームのルール理解した上での突破じゃないところが

なんだかなーーです。せっかくこんなに考えてるな、もったいないよね。。。


例えば毎回同じゲームでもいいから

人によって戦い方が違うとか

せめて2話またぎにして

視聴者に考察させるとか。


悪魔の能力?も、かなりチートっぽいし。 

の割に絶対固定の使い道がいつも微妙…


勝つために

カードに落書きしてみたり

人形壊してみたり


ルールの中で戦ってほしいなーー

と思っちゃうよね。


間宮のロン毛はかっこいいし

竜星涼の潜夜もイケてるのになぁ。


インスタの番宣で

みんなでゲームやってたりするんだけど

竜星涼は何やらせても上手だし

器用な感じが好きだし

いつも余裕があって萌える。

みんなのお兄ちゃんって感じで見守ってるのがまた良い。


キョウリュウジャーで共演してた飯豊まりえちゃんを

待ち時間に膝に乗せてたというエピソードまじ好き。

まりえちゃんはそんな感じだったっけ?と言ってたので、実際にしてたのか、冗談かはわからんけど、妹みたいに可愛がってたんやろな、って想像すると可愛い。


竜星涼もっといい役できたらいいのにね。

いや、この役ができるから竜星涼なんだけどさぁ。


NHKは竜星涼になんか恨みでもあんのか?

と思うよね。。

むしろお詫びして、良い役をさせてあげないといけないのでは??(ちむどんの件)


でも、大河はこれから挽回するらしいので

みんなが竜星涼好きになれる役であることを

祈ります。


塩野瑛久くんもキョウリュウジャーだったんだねー!

帝ー!!


私の中では

ブラックファミリアのクズ男のイメージですが。。

そっからのお上品な帝にドッキドキ!←

顔綺麗なんだよなぁ。



はい、今回も

あっちゃこっちゃなブログですみません。。滝汗


まぁ、、嫌なこともあるけど。


元気です。


がんばります!