今更なら冬ドラマ〜 | 三児のヒロイン

三児のヒロイン

ドラケンにハマりすぎて
頭がおかしくなった3児の母です。
3人育児奮闘中

世間はもうすぐ

ゴールデンウィークというところ。


忙しくなると

私は今何月でどの季節か

わからなくなりがちです。。


やっと冬ドラマも

見終えました!!!


もう今更なのですが

まとめておきまーす。



今季一番ハマったのは…



eye love you



でした!



となりのナースエイドは

二位です。




「eye love you」

いやぁ、、、

ぶっ飛んだ設定だし

ツッコミどころも満載でしたけど


二階堂ふみの演技力と

テオくんの破壊力で

持っていかれました。


実は最後まで取っておいて

やっと昨日全部見ました。

じっくり見たくて。。!


韓流の

どストレートな愛情表現に

恐れ慄いた第一話。


最初から最後まで

テオくんの愛は変わらず。


私的にあまり恋愛ドラマって泣かないんですけど。


ゆりさん(二階堂ふみ)が

自分の心を抑えて別れを伝えるところで

泣いてしまった、、、


序盤に花岡(中川大志)の想いを知って

テオくんの気持ちに素直に答えられなくなったところ

最後、自分のせいでテオくんが死んでしまうかも、と思って別れた後

テオくんが韓国語で「行かないで」って言うんだけど

その場ではわからず

家を出てから翻訳アプリで翻訳するところが

めちゃめちゃグッときた。

なんそれーー切ないいいい


最後はもちろんハッピーエンドでした。

もうテオくんがとにかくかっこいいしかわいいしあざといし

コラーーー!



366日もこのくらいのを期待してたんだけどなぁ。。

想像と全然違うベクトルの話だったな。。

もっとドロドロしてると思ってた。。

(この話はまた今度)



次点となりました

となりのナースエイド


大河先生のかっこよさは

もう最初から最後までかっこよくて

私服で髪下ろしてるところとか

息も絶え絶えでしたけど←怖


終盤の流れは

ちょっとよくわからなくて。。


古田新太めっちゃ悪いやつやん!!

娘には知らせなくてよかったのか??


最後まで大河先生と澪が恋沙汰にならなかったのは

よかったです。

嫉妬しちゃうから←そこー?!


なんか続編匂わせてたんで

またあるのかなー?

大河先生にまた会いたいです。ラブ


「おっさんずラブ リターンズ」


ちょっとドタバタが過ぎましたが(笑)

帰ってきてくれて嬉しかったです。


やっぱりはるたんしか勝たん


はるたんの取り合いする牧と武蔵が

可愛かったです。


菊様と和泉さんは

切なかったです。


武川さんのキャラが崩壊しすぎてて

ちょっと引きました(笑)


まぁ、とにかく

永遠に牧とはるたんが

幸せでいてくれたら

それだけで嬉しいんだお。






「院内警察」


キリケンのチュッパチャプス目当てで見たドラマ。


瀬戸康史も美しかったです。


話も医療サスペンス?

でしたけど

結局、

悪いやつは

ただの悪いやつでした。


もっと病院の悪に立ち向かうのかなー?

という序盤の予想から

最後は個人の犯行に巻き込まれた?

という流れで

あれ??

となりました。


彼女さんは可哀想でした。。



キリケンは好きです。




「グレートギフト」


これまた医療サスペンス。


といいつつ、

めちゃ悪いやつたちの

殺人劇。


めっちゃ私利私欲のために

人殺すやん!!!

てか、そんな注射した瞬間死ぬとか

怖すぎるでしょー??

そして、ワクチン打った瞬間治るのも謎www


津田健が自業自得とはいえ不憫…。


反町のオドオドした感じが

なんとも言えんかったけど

仕事人間というだけで

そんなに奥さんも娘も冷たくせんでいいやん?

と思った。

奥さんに至っては浮気してるし。

娘も母親の肩持つのどうなん?


倉科カナがとにかく綺麗で

怖かったねー!!


あと、小野花梨ちゃんが。。

やっぱ演技うまいんだよねー。

そして可愛かった。

波瑠ちゃんはこの頃こーいうキャラ多いよね。


ツッコミどころは満載だったけど

意外と楽しく見ました!




そして、

忘れちゃいけない

「不適切にもほどがある」


よかったー!!



令和にも昭和にも

いいとこがあって

悪いとこがある。


ただの懐古主義に終わらず

ちゃんとアップデートされつつ

大事なことは忘れない

最終回でした。


昭和の学生が抱いていた生きづらさは

令和にはなくなるかもしれないけど


また違う生きづらさが出てくるよね。


その時代に合わせて

みんな悩みもがきながら生きてるんだな。


でも、人を思いやることが

一番大切なこと

だよね?


っていう最終回でした。

個人的には

Creepy Nutsが登場したとこで

テンションMAXでした!

かっこよ!!!


こーいう昔設定のドラマで

必ず出てくる

聖子ちゃんカット。


めちゃめちゃ可愛いよね。


現実では流行らないのはなぜだろう??


いろんな流行が繰り返すのに

聖子ちゃんカットは

戻ってこないよねー


でも、

あまちゃんの有村架純も

今日から俺はの環奈や清野菜名、浜辺美波

もちろん純子演じた河合優美も

めちゃ可愛いのにね。


可愛い人にしか似合わないって

みんな本能的に避けてるのかな?


こんだけ可愛い人がいっぱいやってたら

流行りそうなもんやけど(笑)

ウルフとか定期的に流行ってるよね?


次は聖子ちゃんカット…やるか?←やめれ


朝から巻かないといけないから無理だな(笑)




さて。


春ドラマもあっという間に進んでいるので

追いかけようとおもいまーす!