冬ドラマ何みようかー? | 三児のヒロイン

三児のヒロイン

ドラケンにハマりすぎて
頭がおかしくなった3児の母です。
3人育児奮闘中

冬ドラマもぼちぼち始まってきましたねー!


今回絶対見るぞ!!

的なのは

OL以外あんまりなかったんだけど…


いくつか観たので感想。



⚪︎おっさんずラブ リターンズ

はるたーーん!おかえりー!!

もう今期はこれ一本でもいいくらい。

大好きなOL帰ってきてくれました!!


相変わらずのダメダメはるたん。。

世の女性のあるあるを詰め込んだダメ夫wwww


牧がんばれ!!!


武蔵は一人で傷心乙女モードで…

でも、こっそり見守ってて

そして、牧と戦う…爆笑←


まろと蝶子さんもいろいろあるけど

なんとかうまく行ってよかった。

まろがめちゃめちゃ男前になってた。

大河俳優ですからね。

中の人の成長もすごいよね。



正直、

私としては

牧とはるたんがゴタゴタしながらも

イチャイチャしてくれてたらいいし

日常を永遠に流しててくれていいので

あまり新たな展開とかいらないんですけど。


新さんと三浦翔平がアクが強すぎて

これからどうなるのか全然予想がつかない。。

あのキスとunknownを混ぜたようなキャスティングで

混乱しちゃう…(笑)

新さんと三浦翔平は元夫婦(違

はるたんと新さんは元親子…


うーん、、、

うるさい唇って…

いつの時代の少女漫画???!!!!


とにかく牧がんばれ!!!

としか言えないが


毎週楽しみに見ます!!!




⚪︎となりのナースエイド


川栄かわいいーーーーー!

ママなの信じられん…!


そして、我らが高杉真宙くん…!

あーかっこよ。かわいい。

ツンデレ医師はテッパン。


恋つづとほぼ同じシチュエーションだけど(笑)

ラブコメにはならないっぽい。

まひろのデレも見たかったけどな(笑)


川栄の正体は無免許医師??

ブラックジャック読んでたし。

でも、事件?があったのは屋外だったから違うか?


なんかすごい裏があるドラマらしいので

今後どうなるのか結構期待してる。


まぁ、最悪ストーリー微妙でも←

まひろくんのキャラが私の好きなツンデレ俺様なので

まひろを愛でるドラマとして視聴継続ほぼ確。



⚪︎君が心をくれたから

山田裕貴と永野芽郁のラブストーリー…?

ファンタジー…?


多分、かなり好みが分かれるドラマ。

悲劇のラブストーリーは売れ線ではあるけど

一歩間違えると御涙頂戴の寒い展開になるやつ。

こーいうドラマはどれだけ共感を呼んで

感情移入させるかが鍵と思うんやけど

共感しにくいキャラ設定で

可哀想が先に来ちゃうんだよね。


まぁ、これは好みの問題と思います。

私は心が汚れてるから

素直に受け入れられなくて見ててしんどくなる。

号泣したーって感想多かったもんね。

素直な人が羨ましい…。

そもそも恋愛ものはコメディじゃないとなかなか見れない体質…。

昔からせかちゅうとかきみすいとか無理だった人。(一応見たけど)


お互いに心を助け合って…

という話になるんだろうけど


心の汚れた私には

しんどいドラマやったな。。←何回しんどいと言う


でも、裕貴くんは

受け取って欲しいと言ってたよねー。

あー、なぜ素直に受け取れないのかな、

ほんと心の綺麗な人でありたいよ、私は。

ごめんね、裕貴くん。


最近疲れ気味なので

暗いドラマはちょっとしんどいですが

まだ展開がわからないし

山田裕貴くんも見て欲しいと言うので

しばらく見る。




⚪︎光る君へ

一話は

衝撃的なところで終わった。

今週から吉高まひろになるんだよね。

今までにない大河なので期待してはいるけど

どうなるのかなぁ???


柄本佑の子役がすごい似てたね!

長期戦なのでしばらく見ます。



⚪︎おっさんのパンツが〜


原田泰造がおっさんは

生理のおじさん感がすごい…


漫画しばらく読んでたけど

だいぶマイルドになってる…?


コミケでの諸々がカットだったのは

もったいなかったなー。


毎週見るかというと微妙。



⚪︎院内警察


キリケンが出てるから見るやつ。


ま、まさかのキリケンがチュッパチャプス…!


チュッパチャプスを食べるイケメンが

性癖に刺さりまくる私は

もう息も絶え絶えだよ←落ち着け


ああああ好きーーーー


瀬戸康史も今回はクールな感じで良いですね。

長濱ねるも可愛い。


お色気女医は誰かと思ったら

ゲスの極み乙女のドラマーの人ね…

このキャストの中に入ると

んー??って思っちゃった…。


話は、よくあるやつと思うので

これも深く考えずにキリケン愛でるドラマ認定。

キリケンってなぜかずっと好きなんだけど

全然タイプじゃない←え?




⚪︎相棒

お正月スペシャルだけ見たんだけど

VIVANT的な雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。。?

右京さん

前からこんなだったっけ??


そして、どんだけカイトくん出したいの?!

カイトくん復活なの?!


なりみやは帰ってくるみたいだから

相棒で復帰させたいのかな?


カイトくんが気になって本編も見るか

検討中…


まぁ、動きがあればネットニュースになりそうだから

その時見ればいいか。




⚪︎ブギウギ


もう後半戦なんだねー。

戦争が終わって

本領発揮のスズ子たちに期待。

でも、愛助は…

と思うとつらい。


さよのキャラが最初からずっと受け入れられない。


にしても、

趣里ちゃんは

ほんと今までと別人のようだね。


演技というか

もう生きてる。


すごいな。

ここ最近のヒロインの中では

群を抜いてる演技してる。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


あと、見ようと思ってるのは

不適切にもほどがある

さよならマエストロ

くらいかな。


西島さんとまなちゃん…

顔面偏差値がやばい。



火曜枠は

ベタベタラブコメっぽいけど、

二階堂ふみに年下ってもう王道なのかな?

前にもあったよね?


韓流とのコラボ?は

西島さんの

スターと僕の99日

好きだったなぁ。

ベタベタやったけど。

ラブコメはベタベタで王道なのが良いと思う。


なんだかんだ

見るやついっぱいあった…

最後まで見れるやつあるかわかりませんが

まぁ、ぼちぼち見ていこうと思いますー!