だから山田裕貴は…!きみここ2話 | 三児のヒロイン

三児のヒロイン

ドラケンにハマりすぎて
頭がおかしくなった3児の母です。
3人育児奮闘中

君が心をくれたから2話


山田裕貴が

めちゃめちゃ真剣に演技してるのは

ほんとすごいしパワーあるなぁ。


ストーリーの好みはあるにしても

やっぱり山田裕貴がこれからどんな演技するかは

見てたい。

本当細やかな演技するんだよね。

名人芸の域。

これを見ていくことにします。



今回はちょっとコミカルに始まったものの

やはりつらすぎる展開。


今回は太陽くん(山田裕貴)まで激重い過去が発覚。色覚障害のこと吹っ飛んだわ…

あんまり悲しませないで。

でも、苦しそうにする山田裕貴の顔は好き(もっとやれ)←


雨ちゃん(永野芽郁)も味覚を失うカウントダウン。

ファンタジー展開の割に

スマートウォッチ渡してくる感じが

ちょっと受け止められない。

砂時計とかがよくない?←


味覚がなくなる前に虐待していた母にお菓子を作りたい雨ちゃん。

雨母は現在施設にて治療中。

先生からまだ娘には会わない方がいいということで面会はばあちゃんのみ。

雨ちゃんと太陽、白洲迅は遠くから見るだけ。

まずは治療にたどり着いててよかった。


(なんで会いにいく時白洲迅きたのかわかりませんでした。市の職員が立ち会わないと行けない施設なのか…?措置?白洲迅の部署的に関係ないでしょーー??車がないから運転頼んだ?どんなアッシーなのー!ばあちゃんとどんな関係??太陽くん呼ぶ必要なかったじゃん、全員の立場が微妙で見てて気まずいんですけど。ただ、山田裕貴と白洲迅が揃っているのは奇跡)


余さんと真飛聖の親子の演技がすごかったね。

ばあちゃんの

娘を許せない気持ちと

娘を守りたい気持ち。


そして、真飛聖が母親ではなく娘でいる表情が秀逸でした。


母でもあり娘でもある。

そして、一人の人間である。

もっと早く甘えられたらよかったのにね。




そして、

山田裕貴の真骨頂。

目で伝える演技。

きたーー!!


今回涙流すシーンは

さすがに心の汚れた私もうるり。


山田あああ

そーいうとこやぞ山田あああ。



高校生太陽と

大人太陽の演じ分けもすごいよね。

そして、顔がいい←


これから太陽が雨の心を守るんだろうけど。

それにしても自分のせいで母親も好きな人も苦しめるなんて地獄すぎないか?

生き残ってる方がつらいじゃん。。


雨も太陽もかわいそすぎるよ。

太陽くんをこれ以上泣かせないで(もっとやれ)


そんな中

今回一番グッときたのは

エンケンさんでした。


エンケンさんの

くじけるな!

という人生のエールに泣けた。



ほんとは誰よりも息子のことを思ってたんだね。


でも、もう少しそこがわかるエピほしかったな。


パティシエの親方といい

エンケンさんといい

厳しくすることが指導だと思ってるのが

ちょっと古くない?

てか、パティシエの方は厳しい通り越していじめやし

マカロン落としちゃうほど心が傷ついてたのに

それを今更成長させるためだったとか言われても

はぁ?

ってなっちゃう。←やさぐれてる


エンケンさんも、太陽くんの花火を否定して理由教えなかったりさ。

その指導法は昭和なのよ。

ちゃんと話そうや。



にしても、

五感を奪う設定で

最初は味覚を奪おう!

それならダメージが大きいようにパティシエを目指すキャラ設定にしよう!

という制作側の意図が見え隠れするようで

どうなのかなぁ?


雨ちゃんは自分の味覚がなくなるのを知ってて

夢を諦めなくてはならない。


だから、太陽くんには諦めてほしくない。


あきらめるな!くじけるな!

私も最後まであがいてみる!

と言った割にやはりあっさり夢は終わってしまった。

味覚がないなら仕方ないよね。。


でも、あんだけ啖呵切ったなら

絶対に同じものができるように

グラム単位のレシピを作って

味見をしなくても

何度でも同じ味が絶対できるように

最後の時間まで練習して

味見はできないけどパティシエになる

という足掻き方を期待したんやけど。。

(正確な作業が肝心なお菓子作りなら、そういうこともできたのでは??料理は難しそうだけど。どうせファンタジーなんだし…マカロンだけでも作り続けて小さなお店を出す展開もあった気がするけどね…まぁ、、目も見えなくなるからいつかは難しいんだろうけどさ。)


後悔のまま終わったね。

斎藤工はそれを期待してたみたい。

本当の目的は何か他にありそう。


あと、

雨ちゃんが後悔するシーンで

スマホ触ったり動画見たりしてる場合じゃなかった

って言ってて

これ、スマホ批判?若者へのメッセージ?

と取れる感じだったけど


なんならずっと携帯は持ってなかった雨ちゃんに

言わせる必要あったかなぁ?

一人暮らししてからスマホばっか触ってたのかな?

そんな遊んでる描写なかったから

突然すぎてびっくりしたわ。


って結局、

めちゃめちゃ真剣に考えながら見てるやんwwww


でも絶対つらいよねーー


ハッピーな要素が見当たらないもん。。



つらい話になるんだろうなぁ。。



超アンハッピーな

プロポーズ大作戦みたいな話。。



これから白洲迅がストーカー化して

泥沼の三角関係になったりするんですかね?



山田裕貴と白洲迅のバトルとか熱いな。



斎藤工が


なんちゃってー!


ってドッキリで終わらせてほしいわ(笑)←ぇ


五感戻してあげて。


かわいそすぎるー、、、