米 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

今日も充実した1日だった。これで酒を飲まずにいられたら最高なのだが…


今日の昼もタッパーにご飯を詰め込んでミックスサラダをぶち込み昨晩の残りの肉を乗っけて仕事の合間に食った。旨かった。


明日は日の丸弁当でも良いかと思うが、せっかくだから米を楽しもうと、お米屋さんへ。オススメを聞いたら、どんな米が好みかを聞かれ、硬い米が好きですと応えた。


10キロお願いすると、せっかくだから5キロで2種類買ったらどうかと勧められたのでそうした。







『幻の米』を予約炊飯。『夢ごこち』は冷めても美味いらしい。


楽しみだ。









うまっ!


お米ってこんな美味しかっただけ!?





三女ちゃんの宿題多いこと


小学校一年生でこんだけやるんかね


自分が小学生の時、こんな勉強全くしていなかった



勉強嫌いだったし。



時代が変わったのかなー




楽しく遊んでいるだけの昭和世代。



お疲れ様でしたなのか、そうじゃないのか。



こんなんだったらその辺の小学校で楽しい方が良かった