仕事 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

もう飲んでる。


今日は自宅から近い支店で契約があったので家で昼ご飯を食べた。昨日買った米と晩御飯の残りで。米、美味いわー


これで3日連続で昼代無料🎶


妻に手伝っていただきたい仕事があったので一緒に事務所へ。


今日もたくさんの申請を。完了した書類のご返却もしないといけなくて、自転車操業状態。やってもやっても落ち着かない。


大地主さんの大きな案件も抱えていたり、今月はというか最近本当に重い。


報酬一件あたり50万円を超える案件が今月は目白押し。




本部の仕事をしていると支店さんの専属にしていただける機会も増える。


本部からの仕事を請け負う事務所は私と他2事務所があるのだけど、本部と繋がれるって大きい。


勝手に感じているプレッシャー半端ない。銀行の本部の登記なんて、そうそう請け負えないから仕事がストレス発散なんて書いておきながら、めちゃくちゃストレス。




頑張ろ。


昔自分が目標としていた自分像になっているのだ。


こうなりたいと思ってそうなってるって普通のことかもしれないけど、自分にとってはイレギュラー。




子供に司法書士業務継いでもらいたい


三女ちゃんの系列高校から医学部に進学する子が多いのだけど、私としては法学部に進んでもらいたい。