10キロのジョギング・クリスマスプレゼント(合格祝)・売上 | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

ブログを布団の中で更新してから寝てしまった。


起きてからジョギングへ。






また膝が痛み出して途中歩いてしまった。




Apple Watchとの同期が出来ない。いつもだけど。反応が鈍くてイライラする。


帰宅してから三女ちゃんが横浜のプリキュアショップに行きたいと言っていたので支度して妻と3人でお出かけ。


『トイザらスでいいじゃん』と三女ちゃん。わざわざ1時間弱かけて横浜行くよりずっと楽。ありがとう。





おい。


詰め込みすぎだろ!


かごからはみ出るのは長女と同じ。




昨日、11月の売上や経費をまとめた(遅い)


ぼちぼちの売上。


そして、今年は過去最高の年間売上となることが確定した。すごいのは私を支えてくださる皆様。


ご紹介もあって着実にお取り引きいただける支店さんが増えていることが売上アップの要因。『元職員』、『本部の仕事を請け負っている』というのは思いの外インパクトが強く、どの支店さんに行っても信用力は抜群。


これも私達の結婚の仲人をしてくださった母店の支店長さんのおかげ。やはり金融機関はトップダウンなのだ。


支店の癖のある大口お取引先の社長さんにもなぜか(?)すごく好かれているというのも大きい。


仕事は人脈と、謙虚さ、それと運。


私の年商は5000万にも満たないけど、皆様の支えあっての売上なのだから、来年も謙虚に、全力で仕事に向き合っていこう。って、まだ今年終わっていない。


本音を書くと、自分がこれだけ(どれだけ?)お金を稼ぐことが出来るようになるなんて思っていなかった。目標にはしていたけど。


目標と決めた時点で、それは達成するのかもしれない。だから年商5000万越えも2年後くらいにはいってるかも。


まあ、弁護士を目標にしていたのに第一志望の大学に全部落とされたから、目標を決めても無理なものは無理なのかもしれないけれど。


でも、大学受験で学んだこと。


油断は人を不成功に導くということ。第一志望の大学なんて河合塾の模試でほぼA判定だったのだ。それでも法学部どころか商学部すら落ちるという惨憺たる結果。


人の体型は気にならないけど、自分のデブは許せない。


人の学歴は気にならないけど、自分の学歴は許せない。


最低な人生を歩んできたから、これから挽回していく。


で、妻や娘達に、パパが父親でよかったと思ってもらえるように気合い入れていく。