まいど〜音譜音譜

日本の中心タコ子午線の街明石から

天岩戸を開きます神社



愛と笑いで問題解決ピンクハート

郷 麟子(ごう りんこ)

またの名を

占い 黒薔薇白薔薇あじさい

アメティスタ・八乙女


ですキラキラキラキラキラキラ


一年、ホントあっとゆー間で、
もう3月がやって来ました

その間にたくさん出逢いがあり、日々いろいろなことが起こりましたキラキラ

私の人生、常に動いている
新しいことが次々やって来る

むかーし懐かしのmixiで、19歳の女の子に喧嘩を売られたことがありました。
当時私は40手前
二人の子育てをしながらフルタイムでゴリゴリに働いていました。

彼女の価値観の世界では、
若いことが何より大切だったようで、やたらと私に自分は若いアピールをしていました。

ただ、私は、19歳で友達もいなく、仕事もしていない、SNSで悪態をつくしかない彼女をこれっぽっちも羨ましくなく、
極めつけに彼女の
「この歳になったら遊ぶ友達がいない」にドン引きしてました。

「この歳だから」
自分で作った制限ね

先日NHKのあさイチでも、

子育てが終わった女性向け
「生きがいの見つけかた」って特集してましたが。

そもそも生きがいってないとアカンのかな?

みんな自意識過剰ちゃいます?

誰かのために、とか
世のため人のため、とかも

おこがましくないですか?

今入院してる私ですが、窓から見える空が綺麗なあ、ってそれだけで幸せ。

退院したら、海と空が綺麗な場所に行きたいなあ

ってワクワクしてる。

空や海って、お金があるない、時間があるない、に関わらずいつもそこにある訳です。

80歳やから空が綺麗じゃない、とか

空を見るために私は!

とかでもなく

ただある幸せを感じながら残りの人生を楽しみたいなあ

それを具体的にしていきたいなあ

そんな日々

しかし時間ぎあるのは幸せやね

「あんたがそうするためにどれだけまわりに迷惑が!」とか言う方もいらっしゃいますが。

「迷惑」って概念をなくすのが、幸せの一歩よなあ。

とにかく「変われない」のは、簡単

変わりたくないから
ただ、それだけ

だってそうでしょ?
変わりたいなら変わるやん

ダイエットもそう

痩せたいなら痩せたらいい

痩せられない?
ほんまに全部試した?

これやったら?
これ痩せるよ

でも、だって

ほら、痩せるより、痩せられない理由にしがみついてる

ちなみに私、この二年で10キロ以上痩せてます。








見た目がどうのやなくてね、
大神神社に登拝したいの

今は剣山に登りたい

だから、軽くなりたいの

言い訳がどうのやないねん
自分が登りたいから

すぐタクシー乗る根性からどないかせなね

痩せる方法教えても、

みなさん言い訳が饒舌

なら、変わりたくない自分でいたらいいんちゃいます?

変わる変わる詐欺、聞く方も疲れます。



愛と感謝にまみれ、今日も幸せやわ♡



退院したらイベント二つ
是非逢いにいらしてねキラキラ







■with you神戸


★2022年3月13日(日)

11:00~17:00


★会場:神戸ものづくり会館

【元町商店街4丁目】

元町駅(JR・阪神)西口から西へ10分
みなと元町駅(地下鉄海岸線)西1出口から北へ2分
花隈駅(神戸高速)東口から南へ3分
西元町駅(神戸高速)東口から東へ5分









是非ぜひお待ちしていますキラキラ



最後までお読みいただきありがとうございましたハート
ほなまたバイバイ

彌栄
いやさか


オルゴナイト オルゴナイトとは 癒しフェア東京





お申込み&お問合せ
キラキラキラキラキラキラこちら★キラキラキラキラキラキラ  まで

イエローハートゆうちょ銀行振込
イエローハートカード決済
イエローハートコンビニ払い

対応可能です




麟子について
メニュー表

予定表

オルゴナイトとは

チームMiracle Goddess
(麟子がブログを担当)
黒薔薇白薔薇
(アメティスタ・八乙女)

ムナイキ伝授

生命の樹


アメブロ 講座

Instagram
オルゴナイトこちら
麟子&八乙女こちら★

密舞神楽

メディア出演
こちら★