今夜は大型免許の教習を頑張る日です。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝の家庭菜園では、

大玉トマトが色づいてきました。

ただ、かなり下の方から葉っぱが枯れてきているので、実が赤くなるのと競争している状態です。

もう少し持ちこたえてもらいたいものです。

今朝の収穫はこんな感じ…

いい感じの量です。

 

ゴーヤが大きくなりつつあります。

来週には初収穫できるのかな?

 

さて、今日も雨は大丈夫そうなんですけど、ジテ通しません。

…というか出来ません。

なぜなら、これから3日間は大型免許教習の一つ目の山場なんです。

職場を出たら、自動車学校への道すがら簡単に食事をしました。

20分くらいしか時間がないので、手早く済ませられるところで!

台湾ラーメンと麻婆飯のセット

麻婆豆腐は豆腐の肉味噌炒めって感じでしたね。

贅沢は言えませんが、あまり褒められた味ではないって感じです。

 

まぁ、それはそれとして、

さぁ、連続2コマの教習です。

「やましん、いきまぁ~す!」

(おっと、この台詞の声優さんはちょいとオイタして問題になった人でしたね。)

2コマ目が始まる頃には空がきれいに染まってきました。

これで運転するのは5回目ですけど、ちょっと乗れてきた感があります。

まだ左折のハンドルを切るタイミングが早くなりがちで、後輪がぎりぎりってことがチョイチョイあるのですけど、クラッチとブレーキの感覚が掴めつつあるので、以前よりは余裕を持って運転できるようになってきました。

明日はお初のシュミレーターなんで、またまた緊張しそうですね。

 

教習を終えたら8時10分すぎ、そこから帰宅したら8時30分に近い時間となりました。

明日のために少しだけ料理しておきます。

キュウリとメンマの中華和え

 

野菜どっさりコンソメスープ。

これで明日もご飯の心配はないですね。

さて、今日は休肝日にして明日に向けて体調を整えようと思います。