新タイヤのお試しドライブ | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜は寝落ちしたので、こんな時間のブログアップです。

土曜日にCX-30のタイヤを交換したので、タイヤがピカピカです。

早速、具合を確認するためにドライブに出かけました。

ふらっとこちらまで…

この近辺はまだ桜も咲いているし、花桃もきれいです。

 

この道の駅に来た理由は、実はこれ!

白川茶が試飲しつつ買えるのです。

ちょうどお茶が切れていたので、妻が騒いでいたわけなんです。

しっかりお茶を買うことが出来ました。

 

折角、東白川まで来たので、ちょいと寄り道。

チャリ仲間もよく訪れている「クローチェ」です。

ベーグルやパンの美味しいお店で、モーニングセットをいただきました。

パンもベーグルもとても美味しかったですよ。

ここの駐車場も花桃がきれいでした。

 

そこからR41に出て帰途につきましたが、途中で是非寄りたいのがここ!

ここの味付け油揚げや、厚揚げは絶品なんです。

(ちょっとお高いけどね…)

 

そのまま自宅の方まで帰ったら、ちょうどお昼だったので、気になっていたこちら伺いました。

白神の卒業生が新装開店したラーメン屋さんです。

「中華そば」というのが実にいいですね。

ごちそうさまでした。

折角だから「すぎこ」さんにも寄って、鯛焼きをいただきました。

今月いっぱいでしばらくお休み期間に入ります。

まだの人は味わっておきましょう。

 

帰宅したら、傷んでいる膝の調子を見ながらあっちの世界をポタリング。

ようやく走れるくらいにまでは回復できたかな?って感じです。

 

そこから祭りに向けた神楽の稽古。

まぁ、なかなかに忙しい日です。

稽古を終えて帰宅したら、妹家族を迎えてお食事です。

今日、買ってきた「おから」は、

煮ました。

これが大好きな油揚げ

アスパラの肉巻き

わかめと麩のおすいもの

メインの松茸ご飯。

みんなおいしくいただきました。