2人前の男子弁当と、二代目白神各務原店の限定麺。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は妻も弁当が欲しいとのことなので、二人分の男子弁当です。

やきそば弁当です。

 

出かける前に庭を眺めると、

ツルニチリンソウが咲いています。

ローズマリーも沢山咲いていました。

 

それにしても今日ははっきりしない天気です。

日差しもないわけではありませんが、薄い雲を通してなのでやんわりな感じです。

職場の周囲の山も若葉が出てきたようで、萌木色になってきました。

桜とかの花もいいけど、僕はこの萌木色の山が大好きなんです。

桜の方はほぼ満開です。

この週末が見頃でしょうね。

 

さて、今日は職場を上がったら各務原市へと向かいました。

目的はこれです。

味わい深い一杯でした。

ごちそうさまでした!!!