嵐の後は日本晴れ。職場で花見ができました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は大荒れの天気でした。

西向きの窓に雨粒が付いてます。

かなりの吹き降りだったようです。

でも、荒れているのは朝方までで、出勤する頃には小降りになっていました。

 

さて、今日はちょっと残務を処理するために出勤しました。

そんな今日の男子弁当は?

昨夜の家に詰めておいた「ホタルイカご飯」です。

 

昨夜はかなり降ったので、長良川も結構増水してました。

でも、すぐに晴れて日中は非常に暖かでした。

そのためか、職場の早咲きの桜が一気に咲きました。

多分、大寒桜だと思われます。

白っぽい花なので、青空に映えますね。

こっちは薄墨桜。6割程度の咲きぶりですね。

イイ花見が出来ました。

 

今日はある程度を仕事を片付けたら、2時間早上がりです。

帰り道にLAWSONに寄って、関牛乳スイーツを捕獲します。

今日は「ミルクレープアソート」の発売日です。

しっかり捕獲しました。

 

早くに帰れたので、夕食前に一走り。

膝の状態は徐々に回復してきてますけど、ちょっと脚に疲れがたまってきてる感じです。

明日はお休みにしましょうかねぇ…

 

そんな夜の男子ごはんは?

今年は2株しか植えられなかった「のらぼう菜」が収穫できたので、

わさびマヨネーズ和えにしました。

 

安売りの浅漬けで、

漬け物ステーキです。

 

安売りのタコを使って、酢の物を作りました。

今夜も美味しく頂きました。