調子の出ない日。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は朝からどんよりした日。

こんな日はただでさえ調子が出ないのに、先日の体調不良を引きずって咳き込むことが多く、どうにもすっきりしません。

 

気晴らしに出勤前に庭をチェックすると…

おや?花が咲いていますね。

これは「ヒイラギナンテン」なんだそうです。

 

水仙もきれいに咲いてます。

こんな小さな変化を見つけるのも、結構楽しいものですね。

 

しかし、職場は今日も波瀾万丈。

体調不良者の対応で、1日振り回されました。

自分自身も、時々酷く咳き込んで体力を削られる感じでした。

 

何とか乗り切って帰宅途中にいつもの買い物。

今日は安売り食材が豊富に手に入りました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

しらすは佃煮にしました。

 

アサリは味噌汁です。

 

ホタルイカはレンジで火を通し、キムチ風味に仕上げました。

 

これだけではメインがないので、こんな時は冷凍餃子です。

今日は「うす皮にら生餃子」にしました。

今夜も美味しく頂きました。

 

さて、咳で体力を削られる状況から、1日も早く脱却したいものです。

せっかくちょっとトレーニングが軌道に乗ってきたところだったので、この流れを壊したくないですからね。

まぁ、肉体の経年劣化も認めざるを得ない状況なので、無理なく回復を図ろうと思います。