春の花とお外でご飯 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝はどんよりした空です。

時折、小雨も降ってましたね。

 

庭の片隅にはいつの間にか花が咲いてました。

「ヒメリュウキンカ(by Google先生)」です。

 

通勤路の梅も花盛りです。

紅梅に、

白梅も…

いよいよ早春って感じがしてきました。

 

そして職場はと言うと、今日はいろいろ行事やらなんやらが重なって、ほとんど控え室にいられない状況でした。
仕上げの出張を済ませたら、身体のメンテナンスに向かいました。

いつもの犬山城の向かい側です。

しっかりとほぐしてもらいました。

 

そこから、今日はもう調理を諦めてお外でご飯です。

お久しぶりの二代目白神です。

突発限定「豚骨醤油煮干し味ブラックペッパーVer」

今日はつけ麺スタイルでいただきます。

この二代目白神のつけ麺は、僕は大好きなんです。

つけ麺用の麺が僕にはドストライクなんで、定期的に食べたくなるのです。

もちろん、今日も美味しく頂きました。

 

何だか疲れちゃったので、今日はZwiftはお休みにします。

今夜はしっかりと休養して、明日はスキーに行く予定です。

こんな映像を見ながら、気分を盛り上げます。

もちろん、こんなマネはしませんよ!!!

 

天気がイマイチなので、白馬とか志賀高原は止めて「ブランシュたかやま」に行こうかな?と思っています。

今時めずらしいスキーヤーオンリーのスキー場なので、安心して滑ることができます。

さて、明日の天気はどうなのかな?

滑れるくらいの天気でお願いします。