変な天気ですね。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日も朝から変な天気。

冷え込みはないけど、昼間もほとんど気温が上がらないって予報です。

朝から小雨が降ってます。

 

南天の葉の上で、水玉が踊っています。

 

まぁ、雨雲いっぱいなので、降りますわねぇ…

 

「まぁ、わたしには関係ないけどね。」(by ひめ)

 

朝、職場の駐車場から見上げた金華山も煙っておりました。

 

そんな今日も、職場からの帰り道に「割引」食材をゲット。

今日はこんな感じ…

焼売はちゃんと鍋で蒸します。

 

「たこぼっくり」と「比内地鶏スープ」を使って煮物。

 

茶碗蒸しも作っておきます。

今夜も美味しく頂きました。

 

食後には今夜もZwiftで、あっちの世界でポタリングです。

相変わらずゆっくりですけど、時々がんばってみたりもしました。

ちょくちょく膝の調子を見ながら200Wオーバーまであげてみました。

今しばらくはこんな走りを続けて、脚を馴らさないと本当に負荷をかけたトレーニングには移行できません。

なにせ、9月にコロナに罹患してから調子が上がらず、ちょっと動き出すと膝や背中が痛くなり、まともに運動出来ていませんでした。

その期間の長さを考えると、せめて1ケ月程度は体を慣らす必要があるかと思っています。

だって、もういい歳なんです。無理は利きません。

ぼちぼちやっていきます。