久しぶりにジテ通しよう! | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝はいい天気でした。

それにしても涼しい(ってか、ちょっと寒いくらい)…

久しぶりにジテ通してみることにしました。

なんせ、先月妖精さんにされてから、まともに運動出来てません。

 

今のところ目に見えた後遺症は「咳」くらいですが、どこに隠れているか分からないってこともありますので、ゆるゆると再スタートすることにします。

道路脇の温度計は「15℃」と出てました。

間違いなくこの秋一番低温となりましたね。

 

できるだけ心拍を130程度に抑えて」、ゆるゆると走ります。

 

3週間動いていないので、それだけでもかなり脚が弱っていることは確実で、それに心拍系にどんな後遺症が隠れているかが分からないので、とにかく慎重に走りました。

まぁ、行きは何とか走りきることが出来ました。

 

昼間もまぁ、変わらず仕事できましたけど、時々「咳」が出ることがいつもより多かったかな?って印象です。

帰りは最近日が短くなっているので、定時に職場を出て帰途につきました。

ここは相変わらず通行止め。

5月くらいから状況が一切変わっていません。

もう、修繕する気はないのかも知れません。

 

雲は出てきているものの、雨の心配はない感じです。

 

自宅に着く頃には結構暗くなってました。

新しく装着したライトが結構明るくて、さすが新しいだけはあるなって感じです。

帰りも負荷を軽めにしたので、そこまで疲労感なく走りきることが出来ました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

ナスと豚肉の炒め物。

焼肉のタレで味付けしてあります。

 

キュウリとわかめ、カニかまのポン酢和え

オリーブオイルもかけてみました。

 

ちょっとおかずが物足りないので、

冷凍餃子を焼きます。

まぁ、きれいに焼けました。

今夜も美味しく頂きました。

 

食後は疲れがどっと出て、しばし寝落ち…

体力が回復するには、今しばらくかかりそうです。