休み明けはヤッパリ憂鬱… | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

楽しい週末が終わると、憂鬱な月曜日がやってきます。

今朝は寒い朝でした。

 

最低気温は6℃。霜が降りるのも近いですね。

 

大根がみんなデカくなりました。

早いところ始末しないといけません。

 

先週は3日(木)が休日、4日(金)が1日出張で、水曜以来職場に出ていません。

出勤したら、机の上がにぎやかなことになってました。

出張で託されたものも多数あり、それらの処理と月替わりの提出物の処理で1日終わった感があります。

でも、休日出勤なんて絶対いやなので、とにかく全力で処理します。

 

普段でも残業を極力しないようにしていますが、今は定時きっかりに職場を出て整形外科に治療に向かう生活をしております。

とにかく使える時間を有効に使うことに全神経を集中しております。

まぁ、よく場以外の相手との仕事だと、なかなかそうもいかない事が多いので、余計にさっさと片付けられる仕事はさくっと終わらせて、自分がコントロールしにくい仕事に時間を取っておきたいという事情もあります。

 

まぁ、そんな事はさて置いて…

今日も定時に職場を脱出し、整形外科で超音波治療を受けて帰宅しての男子ごはんは?

昨日、道の駅「可児ッテ」で買った久田美の油揚げ。

 

濃いめに味付けして、作り置きおかずにしました。

 

先週作ったひき肉炒めを使って、蓮根の炒め物を作りました。

これはちょっと洋風な味付けにしました。

今夜も美味しく頂きました。