今日は家のことあれこれ、そして映画「シング」を観ました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は昨夜仕込んだ筍ご飯で朝食でした。

採れたて筍を処理しているので、筍が美味しいのは当たり前なんですけど…

昨年、庭に植えた山椒がいい仕事しました。

ちょっとした事ですが、気分がとっても良くなりますね。

 

そして、今日の午前中はほったらかしになっている家のことをあれこれやったのですけど、買ってから放置状態だったロードバイク用の車載用スタンド。

ようやく組み立てました。

さて、今年はこれを何回使えるのでしょうね。

 

家のことあれこれを済ませたら、ちょいとお出かけ。

お昼はお安い中華料理屋に入りました。

写真のようなランチで680円はかなりお安いですが、味はまずくはないけど積極的にリピしたいって感じでもありませんでした。

そして、量がアホほど多いので、二人とも唐揚げは食べ残し、タッパに入れて持ち帰りました。

 

そして今日の主たる目的の映画です。

B'zの稲葉さんが、U2のボノのカバーをするということで話題の「シング・ネクストステージ」です。

僕はそもそもミュージカルが大好きです。

80年代の洋楽も大好きです。

こんな僕が、この映画にはまらないわけがないですね。

出だしの「Let's go Crazy」で、すでにぶっ飛びました。

後半の「I Still Haven’t Found What I’m Looking For」の部分は涙もの…

映像の完成度もですが、吹き替えの完成度もさすがでした。

まぁ、声優の顔ぶれも凄いですからね。

極上のミュージカル映画として楽しめました。

 

映画を見終えて、あれこれ用事を済ませつつ家に帰ってからは…

安売りしていた鮎を焼いておきます。

これは後日、鮎ご飯か鮎雑炊にする予定です。

 

自家製のレタスで「ゆで豚サラダ」

 

持ち帰ってきた唐揚げと自家製レタスに玉子を加えて、炒め物。

 

残っていたたまねぎ、豚肉、人参に、まつやのとり野菜みそで豚汁的なもの。

今夜も美味しく頂きました。