復活したS-WORKSでお出かけしよう! | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜、BLOGアップしてから、ふと思い立って調べたらこんなサイトがありました。

4iiiiパワーメーター再び(;´д`)2本目買っちまった件(´・ω・`)

 

このサイトによると、4iiiiのアプリはパワメ2本同時は認識しないらしい…

早速、通勤号のパワメを「Remove device」で削除すると、S-WORKSのパワメが出現しました。

 

それからは問題なく接続できて、設定もできました。

そう言うことなのだとわかりました。

悩みが解決し、気持ちよく就寝できました。

 

そして、今朝は朝イチで一仕事。

筍ハントです。

今年は豊作らしく、15分ほどでこれだけ採れました。

もう充分なので帰宅し、早速あく抜きしました。

 

朝食は、ちょっと思い立ってカフェモーニング的なものを作ってみました。

美味しく出来ましたけど、ちょっと食べにくいかな?

 

そして、今日は復活したS-WORKSでお出かけです。

新緑の季節に、緑の車体は映えますね。

今日はそんなに時間がないので、板取温泉を目的地にしました。

今日は結構向かい風がきつくてペースが上がりませんでしたが、機体は問題なく目的地に到着しました。

ここで11時くらいだったので、食事することにします。

こんな田舎のレストランなのに、タブレットで注文し、給仕はロボット。

びっくりでした。でも、お支払いは現金のみ???

まぁ、この辺が田舎たる所以ですね。

いただいた「冷たいぶっかけうどん岩魚唐揚げ入り」はおいしかったですよ。

 

帰りは下り基調なのと、追い風区間が多いのでペースが上がりました。

一気に「にわか茶屋」まで走りました。

ここで季節限定の「あまおうソフト」で補給し、帰宅しました。

帰宅前の1カット。

赤い橋が鮎の瀬橋です。

 

そして、帰宅後すぐに、S-WORKSはローラーに載せられたのでした。

それでも、今日で外を走ることが出来る状態になったと確認できたので、今年のイベントはまたコイツで走ろうと思います。

 

帰宅後はあれこれやってましたが、ストーブ類も片付けることが出来ました。

 

ネギの土寄せに、ツルなしモロッコとオクラも定植。

後はサツマイモ、里芋、枝豆、小豆くらいですね。

 

そんな夜の男子ごはんは?

あく抜きが終わった筍を処理します。

メンマ風。

 

筍ご飯の具。

残りは冷凍です。

 

アスパラの肉巻き。

 

安売りのイカを使って、

里芋の煮っ転がし。

今夜も美味しく頂きました。