家のことあれこれ、そして男子ごはん(2019/5/3) | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日はまず、明日のビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)に備えて調整をしました。

連休前半は熊野に遊びに行っていたので、乗れていませんので…

一応、歩いてはいましたけどね。

30kmちょっと走ったら、後半ちょっと調子が戻ってきた感じでした。

 

お昼はこれまた気になっていたこの店に…

1000円のにぎりランチを頼みましたが、大将がしっかり握ってくれました。

お得感満載のランチでした。

 

午後はストーブのお片付け。

ついでに扇風機も出しました。

サツマイモも植えておきました。

 

明日に備えて、軽トラをトランポ(自転車を運ぶ)仕様にしました。

シートを付けただけですけど…

 

夕食は、妹と姪っ子二人が来たので、いつもよりちょっと多めの男子ごはんです。

鶏ムネ肉でナゲット

 

わが家のサニーレタスでサラダ

 

わかめとたまごの中華スープ

 

炒飯

 

餃子は姪っ子達にも包んでもらい

 

こんな感じでした。

今夜も美味しく頂きました。

 

そして、今日妻の元同僚宅に行っていたコイツらも帰ってきました。

「まろ」に

「みけ」

わが家の日常が戻ってきました。