男子ごはん(平成30年1月30日) | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日は久しぶりに携帯電話を忘れて出勤しました。

特に困ることはなかったのですが、いつもあるものがないと、何となく落ち着かないものですね。

帰宅して確認しましたが、特に緊急の連絡も入っていなかったので、やれやれです。

 

そしてやれやれなのが「キーボード」です。

今までのものが、特に「T」のキーが動きが渋くなり、押すとしばらく戻らないという症状が出始めました。

何とか入力は出来るものの、あまり気持ちの良いものではないので、先日買い換えました。

 

しかし…

最初に届いたものが初期不良で、「B」とか「G」のキーを打つと、2文字入力されてしまい、正しく入力できませんでした。

速攻で交換依頼!!!

今日届いたものはちゃんと入力できます。

やれやれです。

 

そしてそんな今夜の男子ごはんは?

漬けておいた「ブリ」の切り身を照り焼きに

いい香りでした。

 

この前も食べましたが、しらすが美味しいので、今日も安売りしらすを買ってきました。

わが家の大根でおろしも作りました。

 

砂肝も安くなっていたのでバター炒めです。

今夜も美味しく頂きました。