2024ヒバリカップ | MT.laboのブログ

MT.laboのブログ

父(自分)長男&次男のバイク関連メインの
サ-キット活動・・プラスαのブログです
広い心で温かく見守って下さい

熊本HSRドリームコースにて

普通なら2月は寒いのですが

この週末は春?な気候で暑いぐらいです



阿蘇のヒバリ工房さん社長が元々バイクレーサーで

バイク業界やバイクレース業界の衰退を抑え

少しでも活気を戻せる様に

世界も走った九州育ち全日本ライダー達を呼び

これからの若手や良い大人が

一緒にレースすることで親睦を深めて

推しライダーを作り応援してほしい企画です

 

長男も小4からお世話になっている

チーム馬力型さんに お誘い頂き

長男の金曜日の高校終わりからの夜から

チーム馬力型さんにお世話になりながら

今回走らせて頂ける事になりました

本当に感謝です

 


我が家は仕事がありレース日曜日の当日合流です

チーム馬力型さんも

グロム4からグロム5にスイッチ

モリワキグロムがカッこいい

 

土曜日はグロム5でのドリームコースのデータが無く

大分のSPA直入のグロム5セッティングから

過去のグロム4のHSRドリームのデータを

合わせながら作る事に 四苦八苦

足回りが見えてきてもマップも合わせる作業も大変

しかし監督が上手く足回りもマップも良いポイントを

見つける事に成功 さすがです

日曜日のフリーで確認走行し

ほぼセッティングは決まりました

長男はご満悦「あとはライダ-次第やね」



予選はくじ引き‥28台中‥27位となり

上だけを目指す明瞭な目的となりました

 課題を決めて走る長男


チーム馬力型監督もスタートライダー



長男の小4からのペアライダーの兄貴




2023HSR8耐からチーム馬力型さんで走っている

女子ライダーさんとの4人で走り



途中赤旗が出たりした時は

いつの間にか昔からの仲良しライダーと会話

バイクの話しに‥なんの変哲も無い会話を

してました(笑)

 

レースも再開されて

長男から女子ライダーさんへ代わり

無事に完走し6位でゴール出来ました(*≧∀≦*)

 

 



長男も久々のチーム馬力型さんでのレースは

とても居心地良く楽しくも

自分に課題を持たせて走れるレースが出来た様でした

その課題は幾つかは上手く出来てきたそうですが

最終目的は達成出来ず・・・41秒台はねぇ

自分に悔しかったそうです

そしてポケバイからの仲間や先輩達と

同じグロムやZ125でレ-ス出来た事が嬉しかった様です