愛するってことは何なのか | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

ある友人が、愛について悩んでいると打ち明けてくれた。

それで、こんなことをメッセージしたい。



友人のアダム徳永さんに、




本当に愛しているかどうかは、

自分の気持ちの中にある。

相手がどう思っているかは関係ないんだよ。

自分が相手の幸せを心から願うことが

愛しているということなんだ。

相手の心や肉体が手に入らなくても、

その意味での覚悟ができていれば

それは愛と呼べるんじゃないかな。



と教えられた。




それは、真理だと思い、ボクは3年前に離婚をすることを同意した。


愛しているからこそ。

彼女が離婚を望んだからこそ、離婚をしたんだ。




でも、頭脳では理解できていたけど、心では、納得できていなかった。

それが、何年もかかった。



代替となる相手を探したよ。

でも、誰も代替にはならなかったし、彼女を超える理想の女性なんていなかった。



でも、ようやく、新たな次元の俺にとっても、
相手にとってもふさわしいパートナーと巡り会ったと、感じている。


その新しいバートナーと彼女を比べたりは、しない。



まったく別な存在だし、俺との関係においても、
パートナーとしてのあり方すら違う。


その新しい運命を、俺は楽しんでいるし、期待している。
今までとは、まったく違う創造が起きることを。




心から、新しいパートナーを愛しています。

そして、これは、もう、俺が生きている限り、
くつがえされることはないと確信しています。


それは、アダムさんが言ったように

俺の心が、確定したのだから。