今宵満月の夜に | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は、満月の日。
台風が来ているので、東京では満月がきれいに見えるかな??
見えるといいのだけど。


満月の時、月の明かりに照らしてお財布をふりふりすると、
たくさんお金が入ってくるから、ということで
お財布ふりふりする人もたくさんいるでしょうね(笑)



$人生冒険企画塾 郷右近丸彦の感動日記





満月という時は、どういう時か知っていますか?

満月の時は、地上が21センチ浮き上がるのを知っていますか?

冗談ではなくて、本当に私たちが住んでいるこの地球の大地が
21センチ膨張して浮き上がるのです。


満月が今日現れるのは、太陽が沈む時間と同時。



そしてどんどん月が天頂に昇り、深夜12時頃に満月が丁度頭上、真上にある頃には、
太陽は私たちのちょうど真下にあります。

それが、宇宙から観た時の、自然の摂理なのです。



この時、月と太陽にひっぱられて、私たちの立つ地球は、21センチ浮き上がるのです。

海が大潮になります。
厳島の鳥居が、海の水が引いて、歩いて行けるようになる。
3メートルくらいの高さで海水が引くのです。
珊瑚や海ガメが産卵します。




水分が70%の人間は、当然、この影響を受けます。

女性の生理の周期。

これが、自然の摂理。宇宙の摂理。


こういう宇宙の真理を学ぶことができるのが、マヤの叡智。




どうぞ、この真理に興味を抱き、学びたいと望む方はドアをノックしてください。
一緒に学びましょう。
楽しいですよ。



今日も1日、みなさんが愛と感謝に包まれて、ステキな1日でありますように。