東へ西へ 東北北上中 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

深夜バスに乗り込んだ。
仙台に向かうところである。


昨年からボクは、社会貢献活動体のユナイテッド・アースという組織の運営世話人として活動している。


ユナイテッド・アースは、市民が主体となって新しい社会を創ろうと実践活動する組織なんだ。
能書きじゃない。
本当に動く活動体がユナイテッド・アースであり、そこにボクはとてもシンパシーを感じている。


あぁ、ここには本当に自分の居場所があるなぁ、という充実感だ。


生きている。
俺は、生きてるぞ!!
という、生き甲斐を感じられる。


明日朝仙台で、ボクが見つけてきた
長谷川さんという、みちのくToka!!で出会った仙台ネットワークのキーマンと合流する。
まさに、みちのくToka!!会は、このために開かれたのではないか?
というくりいの共時性と広がりを感じる。
長谷川さんの車に乗り込み支援物資を持って南三陸へ向かう。
避難場所に行って支援活動をするのだ。


今、公共機関が色々な支援活動をしているけど、実は色々なところで不都合が起きている。
物資が集まりすぎて、モノがあるけど、人手がないために、さばけないところ。本当は必要なものが足りていないところ。

その隙間の穴埋めをするのが市民組織のユナイテッド・アースなのだ。

ボクらは、いろんなものを持っていく。


テレビを見てるだけでは、そんなこと、考えつかないだろ?
というような細やかな配慮の物資もある。



それと、ボクはとびきりの笑顔を持っていく。

避難所で疲弊している人たちに希望のエネルギーを伝えるんだ。
それも、大切なことなんだ。

しかめっ面だけして、悲壮感にひたっているのがいいわけじゃない。
内側から湧き出る希望へのエネルギーを引き出すんだ。


それが、ボクの役割だ。


そのために、ハワイ島で素晴らしいエネルギーを充電してきたのだと、今では感じる。



まゆみさん、
貴女の女神のエネルギーをボクがトランスレートして送りますからね。
ジンジャーヒルから、どうぞ応援してください。
o(^∇^o)(o^∇^)o


明日は
南三陸でユナイテッド・アースの先発対メンバー、英太、佐藤さんらと合流する。
さすが、ユナイテッド・アース。
もの凄いエースを送りこんだ。出し惜しみしてないよなぁ。
超スーパー級の人選だよ。

ボクは、今まで数多くの人とあってきたけど、こいつらはハンパない。
こんな凄い奴は、ちょっといない。
そのエースが前線に投入されているってのが、凄いと思う!


あえて言えば、何があるかわかんない状況なのに、下っぱ芸人じゃなくて、いきなりキムタクが飛んでいっちゃったような話だからね(笑)


そんな気合いも入って
ユナイテッド・アースは、正式に宮城県社会福祉協会、南三陸町社会福祉協会と連携して災害ボランティアセンターとして活動することになった。
完全に公共のお墨付きを持った活動組織になっているんだよ。
この辺りのパワーが、他のボランティア組織とは一線を画すところだね。
なにせ、神戸の大震災後の復興をやってきたメンバーだから、ノウハウと起動力が違う。



微力ながらやれることをします。
(^^)v

みんな、影ながら、応援よろしくお願いしますね!