クリスマス・ゴミ拾いで拾った奇跡 !! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

いやぁ

行ってきました。


新宿のゴミ拾い。


クリスマスの早朝に集合してゴミを拾う、なんていう
実にナイスな企画 !!




新宿と大阪で同時開催したのだけど、新宿は25人くらい集まりました。
この日のために長野(だっけ?)から朝4時の電車に乗ってかけつけてくれた4人の女の子も
いたし、面白いからやろうよと誘われて初参加した人も何人もいたなぁ。



クリスマスにゴミ拾うんだから、ボクはきっちり正装をしていきましたよ。
クリーニングでおろしたてのタキシード姿です。
ちゃんと棒タイをして腕にはキラリとカフス付き。
まるでパーティーに出る出で立ちで真剣にゴミを拾うっていうところがオシャレでしょニコニコキラキラ


Goさん、
清掃活動なだけに、正装ですか !!

なんてオヤジギャグを飛ばす人が(笑)



いやいや
これ、実はボクが編み出したゴーゴー伯爵というキャラクターなんですよ(笑)

ゴーゴー伯爵はボクが企画プロデュースしたプチテーマパーク「ゲゲゲの妖怪楽園」に登場するキャラ。
鬼太郎、ネコ娘、ネズミ男を従えてイベントに登場していたんですは。
今回は、新宿歌舞伎町でゴミ拾いです。


話がそれた。


このゴミ拾いイベント。

ユナイテッドアースという社会貢献団体がはじめたのだけど、昨年からはじめて昨年の参加者は一万人、今年はいきなり10万人も集めてしまったという、超弩級のゴミ拾いなんです。
なんでそんなことになっているか?
ってえと
面白いから!!アップアップアップ


そして
ユナイテッドアースには
本気で世界を良い世の中に変えたい!
と思っている美しい心の持ち主が集まっているから。気持ちいいんだ。
この仲間と一緒にいると。
こんな熱いやつらが
いるんだ!?

まだまだ世の中捨てたもんじゃないじゃん!?






まずはゴミを拾いに行く前にレクレーションをします。

今回東京は、大学生の元気くんがリーダーになっていろんなレクリエーションをしてくれました。


ただゴミ拾いをするだけじゃなくて、こうして楽しく気分を盛り上げていくのが重要なんだよねぇ。

で、最後は、やっぱりこれ。

「進化じゃんけん」

まずは、みんなゴキブリになってはいつくばってジャンケンをはじめる、っちゅう。
勝ったらゴキブリからアヒルに進化できる。
同じ種族同士しかじゃんけんをすることができない。アヒルから次の進化は猿。猿で勝つと人間に進化できておしまい。
ところがじゃんけんに負けるたびに退化するので、いつまでもゴキブリから脱出できないものも出てくるわけ。

この超バカバカしいゲームを本気モードで、新宿のたくさんの人の中でやるっていうところがいいんだよね。
恥ずかしいという気分を吹き飛ばして、ゴミ拾いの本当のミッションを学ぶ。



やっている行為は
ゴミを拾っているんだけど、

実は
「愛」と「感謝」を拾ってるんだよね。
街を本気で浄化して、この世の中を良い世の中にしていこう!
たくさんの人に幸せをプレゼントプレゼントしよう!
ということをしているんだ。
だから結果的に、ゴミを拾うボクらは、さらには「運」を拾うことまでできてしまう。
そんなステキなことが参加費無料FREEでできちゃうんだから


人との出会いも拾っていくんだよ。


何がおきるかは、その時のお楽しみ。



チーム編成をしてから、各チームが一斉にゴミ袋をもって街に出撃していきます。今回は5つのチームができました。


毎回、何か面白いドラマが生まれます。

さて今日はどんなドラマが待っているのか!?





今回は、ボクが、なんと、財布を拾いました!!キラキラキラキラキラキラかなりでかい財布がま口財布

開けてびっくり、一万円札が何枚も入ってるじゃありませんか !!
10万円近く入ってるかも?

一緒にゴミ拾いしていた仲間は、この財布落とした人、運がいいですよねぇ。

だって、ボクらに拾ってもらったんですから。

普通、新宿の歌舞伎町で財布落としたら戻ってこないですよ !!




そりゃそうである。
こんなに大金が入っていたのなら、まず90%以上の確率で戻ってこないっしょ。お金だけが戻ってこないだけじゃなくて証拠隠滅のために一緒に入っているもの自体が戻らないことだってありえる。
なんつっても歌舞伎町である。



で、
途中で交番を見つけたので、その交番に入っていきました。

こんにちはー。
ボクたちボランティアでゴミ拾いをしているものなんですけど、先ほど財布を拾いました。



すると、先にカウンターで座っている若者が、

あっ !!!?
それ、ボクの財布です!!!!

と。



マジですか!?!?

まさに調書をとっていた最中の人でありました。

すげぇな。

新宿には交番が何カ所もあって、実は東口駅前の交番に持っていこうとしてたんだよね。

それが、ゴミ拾っているコース上に歌舞伎町奥の交番があったので、そこに入った。
そしたらまさに、ばったり落とし主に遭遇したってわけ。



これって、確率からいっても奇跡的なタイミングだよ。
ちょっとズレていたら、落とし物は届いたとしても、ボクらには会わない。
まさに、
出逢いも拾ったということですニコニコチョキ


一同、なんだか一気にハッピーになりました。
財布を落とした彼だけじゃなく、この奇跡で幸せが生まれたことを自分のことのように喜んでいる。


この財布の中には、6万7千円の現金と免許証、しかも家の鍵まで入っていたのです。

実にラッキー。

良かったねぇ。

財布見つからなかったらお金がないどころか、この寒空に家にすら入れなかったところなんだよ。
よかった良かったぁニコニコ音符





実は、この若者。

昨年のクリスマスイブにも財布を落としたそう。

で、俺にはクリスマスなのにサタンがとり着いているんじゃないか、とドーンと落ち込んでいたんだそうです。



良かったねぇ。

ゴーさんに拾ってもらったおかげで今日から、サタンがサンタに変わったよ。


財布を拾ってもらったお礼に
彼と彼の友人もその後、ゴミ拾い隊に加わりました。




いやぁ、やっぱ

俺は
ついてるわ。








人生冒険企画塾 郷右近丸彦の感動日記



運が良くなりたい人がいたら
ぜひボクらと一緒にゴミ拾いしましょう!