えっ?クリスマスにゴミ拾い?? | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

メリークリスマス!!


さ、
今日は朝から新宿歌舞伎町でゴミ拾いするぞぉ!!!




「えっ?クリスマスに ゴミ拾い!?!」


びっくりするでしょ!?

でもね、実際にやってみるとめちゃめちゃ楽しいんだよぉ♪
ほんとだよニコニコパー

一緒にゴミ拾いをする人や道行く人との、気持ちがつながってわ(輪&和)ができていくのを体験できるんだからべーっだ!チョキアップ


やっている行為はゴミ拾い
でも、拾っているのは
「愛」や「運」なんだよ


何気なく
街を汚している
ゴミを一つひとつ拾っていくとさ
なんだか
この街を浄化している気持ちが芽生えてくる

そこが
いいんだよニコニコアップアップアップ


世界中がハッピーな気持ちでいっぱいになるクリスマスの朝を、
ゴミと一緒に素敵な出会いをたくさん拾って、いつも以上に笑顔
いっぱいの一日する
一大イベント観覧車

しかも
参加費
無料FREE音符キラキラ



これは
世界を善循環に変えるための運動体
ユナイテッドアースがやっているアクティビティの一つ。

すっかりボクはこの動きに魅了されて、今では9人いる世話人の一人として、活動しています。


★先月の報告は以下にアップしてるよ↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/12/27tutaya-in-8a1.html


このごみ拾いアクションは、2010年5月3日、いわゆるゴミ(護美)の日に
全国47都道府県で100万人による一斉ゴミ拾いを目指すピースムーブメントとして、全国各地のTSUTAYAを集合場所に、毎月ゴミ拾いを開催しているんだよ。
社会貢献意識の高い仲間でごみ拾いに集い、お互いのつながりを深める場を全国各地につくろうという壮大な計画。

以下開催内容だよ。

================================================
【▼2010年12月25日(土)ごみ拾い 概要】
================================================
■開催日時:2010年12月25日(土)8:30~11:00

■スケジュール
・8:30- 下記開催場所に集合
【関東】TSUTAYA新宿店前集合
【関西】TSUTAYA梅田堂山店前集合


・8:30-10:00 ごみ拾いタイム
ゴミ拾い♪楽しいゲームもしますよ☆

・10:30-11:00 集合写真&解散
※この後は12:30頃まで交流会を予定しています*^_^*
※多少時間が変更となる場合もあります。


■持ち物
ゴミ袋、軍手、トング(持っていれば)、クリスマスにちなんだ物をひとつ(コスプレ大歓迎)、ワクワク心をお持ちください。
また、東京新宿では、クリスマスにちなんでプレゼント交換会をします。100円程度のお菓子と、メッセージカードをお持ちください!

■雨天の場合の開催連絡
7:30までにwajjuブログにて連絡  http://wajju.typepad.jp/

■ぜひ参加したい!!という方は下記までご連絡下さい↓↓
info@united-earth.jp
また、東京・大阪以外の地域にお住まいの方で、同日に各地域で
ゴミ拾いを実施してくれるメンバーも大募集中です!

このゴミ拾いを全国に拡げていきたいと思っていますので、少しでも
興味がある方は、ぜひ気軽にご参加、ご連絡くださいね♪

================================================
このブログ読んで、
ぴんときた人は
ぜひ一緒に
クリスマスの朝の浄化ムーヴに参加しましょう!