右近はターメリックか? | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

先日「食」のパーティーで出会った女性から『右近』さんの右近は、ターメリックですか?
という質問を受けました。

で、この際、解説します。
『右近』は本名だよ。

正確には『郷右近丸彦』。『郷右近』までが名字で、ごう、うこん、と読みます。なので、ボクを呼ぶ人の90%は、郷さん、か、郷ちゃん。

で、トライアスロン関係者だけが、ボクを『右近まる』か『右近ちゃん』『右近さん』と呼びます。

ちなみに、英語名では『Maruhiko.Go-Ukon』で、『Ukon』はミドルネームです。
お酒好きなので、うこんはかかせませんね(笑)
なので、ターメリックでもいいです(笑)