アバターの勢い | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

昨日、ようやくアバターを観たのだが、

ちょうど昨日、引き寄せるように、こんなビジネスレターがボクの元に届いた。

ボクは、キャラクターマーケティングや映像制作を本業の一つとしてしているのだが、
20世紀フォックスの版権管理をしている会社からのレターであった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アバター遂に世界の頂点へ!

世界中で社会現象を起こしている、ジェームス・キャメロン監督の「アバター」が遂に!
約18億5500万ドル(約1670億円)の興行収入を突破し、全世界歴代興行成績1位を記録しました!

同監督の「タイタニック」がこれまで持っていた
18億4290万ドル(1660億円)を超えました。
「タイタニック」が、1年半かけて創り上げた成績を、「アバター」は、公開わずか39日間という、
短期間で塗りかえてしまった上に、同監督は、史上初の1、2位を独占する快挙でもあります。
日本を含め、「アバター」の勢いは未だに衰える気配がなく、公開から1位を独占キープしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アバターの素晴らしさは、突出した映像技術、世界観の構築にあるが、それだけではない。

伝えようとしているメッセージが素晴らしいのである。

ある意味、マイケル・ジャクソンの「This is it」と共通する。

これを観ると、世界規模、地球規模で、何かがおきていると感じる。




あらゆる生命は
つながっている。

あらゆる生命は、
互いを尊重し、
互いに感謝をして
生きていかなければならない。



そういうメッセージだ。

この根源的なメッセージ、しかし、以外と気付いていなくて、見落としてしまっている
メッセージを、一級のエンターテイメントという表現手法を使って伝えているということに
感動をした。


まだ観ていない人は、ぜひ劇場でご覧になることをオススメします。