8時間にわたる、人生を成功に導くセミナー | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は午前10時から夕方の18時30分まで、たっぷり8時間にわたるセミナーを
受講してきた。

ウエルスダイナミクスセミナーというものであるが、これは、まず自分が何者かであるかを知ること。
そして、自分の人生の目標を明確にイメージさせていくことを、一日をかけて学んでいくセミナーである。

世界の億万長者が、どうやって富みを築いたのかを、10年かけて調査をし、その法則を見出した
ロジャー・ハミルトンという億万長者が来日した。

http://jwda.org/wde2009/


そのロジャーの講演を受けたのである。



ビジネスを行う際に、人は8つのタイプに分類される。
自分は、その中で、どのタイプに属しているかを知る必要があるのである。

クリエーター[創造者]
アイディアから富を得る: 例)ビル・ゲイツ、リチャード・ブランソン、ウォルト・ディズニー

スター[スター]
ブランドから富を得る: 例)マイケル・ジャクソン、アンソニー・ロビンス

サポーター[経営者]
統率力から富を得る: 例)ジャック・ウェルチ(元GEのCEO)、スティーブ・バルマー(マイクロソフトのCEO)、スティーブ・ケース(AOLの共同創業者・CEO)など

ディールメーカー[交渉人]
取引から富を得る: 例)ドナルド・トランプ(NYの不動産王)、孫正義

トレーダー[投資家]
売買から富を得る: 例)ジョージ・ソロス、ピーター・リンチ、ジョン・テンプルトン

アキュミュレーター[蓄財家]
蓄積から富を得る: 例)ウォーレン・バフェット、ポール・アレン

ロード[地主]
キャッシュフローから富を得る: 例)アンドリュー・カーネギー、ジョン・D・ロックフェラー

メカニック[開発者]
システムから富を得る: 例)レイ・クロック(マクドナルド創始者)、ジェフ・ベゾス(アマゾン創始者)、本田宗一郎


俺は、
スターである。


スターは、自らが光り輝くことに時間とお金をかける必要がある。
自分が光ることが、ビジネスのチャンスを呼ぶからだ。



まさに、今、自分がやっている仕事はそうである。

一方、実は己はスターであると同時に、いくつかの側面をもつ。

ディールメーカーであり、クリエイターでもあるのだ。

だから、俺が、プロデューサーという仕事をしているのである。


俺が、仲良くしていただいている超一流の人の一人に、山本寛斎さんがいる。
彼もまた、俺と同じタイプの資質を持つ人だ。

基本は、スターでありながら、クリエイターであり、ディールメーカーなのである。
寛斎さんは、自らスポンサーをくどきにいき、資金を調達しているのである。
これは、ディールメーカーという資質がなければ、できないことだ。


他に、俺がどんな超一流の人脈をもっているかは、アメブロのプロフィールに書いているので
興味のある人はご覧下さい。




今日は会場に600人ほどの参加者がいた。

その中で、途中ブレイクタイムがあったのだが、思わずその時に前に出て踊ってしまった。

俺がもっている才能の一つには、なぜか周囲の人を楽しくさせてしまう。
周囲の人にハッピーなエネルギーを伝播するというタレントがあるのである。

そして、踊り終わった跡、ロジャーを見つめたら、ロジャーが返してくれて、お互いにハイタッチをした。

俺は、こういうこと得意なのである。


ジャッキー・チェンが来日した時も、同じステージに上がっていたら、なぜかジャッキーが俺の方に
やってきて、握手をしてくれた。

その時一緒にステージにいた、誰もジャッキーには握手してもらえなかったのにだ。

俺には、そういう人を引きつける磁力があるのである。

「運」を引きつける。




先日、このブログでも発表したのだが、

11月29日(日)に行う、俺のセミナー。


$感動プロデューサー  郷右近丸彦のプロデューサー日記

超一流の
人脈のつくり方


は、定員20名の少人数制のセミナーである。

なぜなら、きちんと俺がマンツーマンで、その人にあったアドバイスをしたいからだ。

この日、こんなセミナーをするよ、と情報発信したとたん、
3日間で、ソールドアウトになった。


このセミナーを受けたいという人から、何人もメールをいただいた。



そこで、急遽、第2弾のセミナーをすることにした。

それをお知らせします。


「人生冒険企画塾」
[超一流の人脈のつくり方]

日時
2009年12月19日(土)の13時から約3時間

内容
●郷右近丸彦による、超一流の人脈のつくり方講演
●一流の人と超一流の人の違いを教えます
●誰もが、郷右近の教えるとおりに実践したら、自分自身が超一流の人になれます
●参加者全員に、郷右近が直接、あなたの夢を叶えるための
 一人一人具体的アドバイスをします
●[緊急対策情報]鳥インフルエンザが何をもたらすのか?
 そして、その対策方法
●参加者との交流会
☆今回の特典
 郷右近丸彦から、参加者全員に特別プレゼントがあります。
 中身は、シークレット。参加してのお楽しみ(^_^)

定員
限定20名
☆席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
 予約の際には、必ず釈迦院までご一報ください。


場所
東京都港区芝浦3-15-6 島倉田町ビル3F
LOHAS株式会社 会議室
03-6380-6720
地図 
http://www.lohas.co.jp/corporate/
※会場は、私が企画顧問をしている会社です。
※JR田町駅から徒歩約5分


参加費用

当日参加     4,000円

釈迦院特別早割引 3,000円


※人気のセミナーなので、先に予約完了した人から席が埋まるシステムです。
 前回のセミナーは、限定20名のセミナーがわずか3日間でフルになりました。
※事前の予約をオススメします。

前予約振り込み先

三菱東京UFJ 銀行
赤坂支店(609)
普通口座 1173041
口座名  株式会社プラネックス





">●参加を希望する人は、まず私あてにメールかメッセージを下さい。

メッセージは、このアメブロへのメッセージでけっこうです。





では、会場でお会いできること、楽しみに待っています。