精神を鍛錬するために肉体を鍛える。 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

かなりやばい。


躁鬱病か??

と、思われるくらいに激しく感情と肉体が揺れ動く。



今年、トライアスロンに挑戦しはじめてからは、激しい運動をしていたにも
関わらず、まったく風邪も何もひかなかった。

ところが、今。
この数週間は、風邪をひきっぱなしで治らないのである。




実は、原因はよく判っている。

何がこの原因となっていて、ここまで心身の失調をきたしているのか。


冷静に判断する俺と、
判断ができているのに、それにあらがう俺がいる。



こんな体験は初めてのことだ。


けっこうやばい。









なんとか、立て直せ。


トライアスロンは、今後も続けていく。
こんなに素敵な世界はそうそうあるものじゃぁない。
それが、はっきり判ったから。


けれど、たぶん、もう一つ違うメソッドを取り入れた方がいいのだと思う。



新体道。

もしくは、ヨガ。
アシュタンヨガ。

でもなぁ。
アシュタンヨガの教えに、俺としてはどうも一つだけ守れないというか
そこまでしたくない、というものがある。
そこがひっかかっているから極められないと思うんだよ。


ヨガやりにいった方が、素敵な女性との出会いは拡がるだろうが、
煩悩のかたまりを捨てることができない、
というか、捨てる気がない、というか。
そういう俺としては、向いていないような気がする。
少なくとも、このタイミングではないな。


今自分が求めているのは、より男くさくなる方向だから。



やっぱり、新体道だ。
新体道は、厳しいだろうけど、アシュタンヨガとの共通点もありながら
さらにオープンな感覚がある。
青木先生と、お会いしていると、それが伝わる。



目下、俺のこのやばい状況を脱出して、次の次元に行くには、


トライアスロン
 + 
新体道


だな。


やっぱり、それしかない。
決めた。



滝に打たれに行こう。