一流の人脈が拡がるってこと | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は、なかなか面白い人たちとの出会いがあって楽しかった。



もともとボクは独特の人脈をいろいろもっている。
仕事柄、芸能人や著名なアーティスト、学者さん、一流の経営者などとのつきあいが多く、
そういう人たちからまたさらに、いろんな人を紹介していただいて、人脈が増えていくのだ。


で、ボクの場合は、どうもこの男、面白い男だな、と思われることが多いので、人から人に紹介が
重なり、結果的にいろんな人脈を持つに至っている。
また、こんな人に会いたいんだけど、紹介してもらえませんか?
という依頼も多い。


どうやったら、一流の人脈をつくることができるのか?
というのは、今、原稿を執筆中。
近々、一流の人脈をつくるためのノウハウを講演会でも発表したいと思っている。



さて、そんな中で、今日もまた新しい出会いがいくつかあった。



今日の出会いは、周麗華さんという、素晴らしい起業家が若手経営者を集めて行っている趣味の会。
いわゆる異業種交流会にも近いのだけれど、基本的にはビジネスを目的にしたものではなくて、
それなりにホンモノを知る人たちが、教養を高め、一緒に楽しく食事をするというものだ。
もちろん、どなたかの紹介がないと仲間に入れてもらうことはできない。

周さんとは、友人が経営している素敵なバーで知り合ったのだが、共通の友人の経営者がいることが
判ったりしたことからお誘いをいただいた。
この会は「Partners Tokyo23」という名称の会で、おもしろいことに、東京の23区をすべて回って
歩こうというテーマが設定してある。
月に二度ほど会はあって、毎回幹事が入れ替わり、その幹事さんの企画でおすすめの場所をセッティングするのだ。
話ている会話の内容も、みな興味深い。
いろいろな引き出しがあるので、ためになる話を仕入れることができる。


今日の場所は田園調布のイタリアンレストランだった。
ボクはこの会には初参加だったので、多くの人と初対面だったのだけれど、とても魅力的な人が多くて
楽しかった。
よくある異業種交流会は、たくさんの人と会うのだが、その中でも一人か二人、この人はいいな、と
思う人に出会えれば御の字。
ところが、この周さんの会は、なかなか魅力的な人が多いのが特徴だ。
人のセンスがいい。


「岡倉天心会」の岡倉さんにも会えた。
なんと、あの岡倉天心の直系5代目である。
さすがに、品格がある。


またぜひお会いしたい人である。




実は、一流の人脈を拡げるコツの一つは、こういうスペシャルな人脈を持つ会に入ることでもある。
スペシャルな会には、かんたんには入れてもらうことができない。
けれども、そういう会、人脈のソースをいくつかもっていることが後々の強みになる。


かなり格式の高い会などもあって、そういう会は、入るのにびびる。
知的教養度がかなりハイエンドだったりすると、基本的に素養がないと話がちんぷんかんぷんだからだ。
かなり勉強をしないと会話にならない。


岡倉天真会は、かなり興味があるな。



この会の後、もう一つの集まりに顔を出した。

こっちの人脈も超リッチだ。

こちらはビジネスを目的とした集まりだが、とんでもないレベルの経営者が集まる。
一部上場クラスの経営者、ビジネスで大成功をしたベンチャー企業の経営者たちだ。

従業員がたったの3人のみで、年商50億円の会社をたったの3年で創り上げてしまった人物。
この人物は、目下ボクのビジネスパートナーになっていただいているのだが、投資をして儲けた資金で
なんと、50社もの会社のオーナーになっている。
桁外れなのである。

こういう人たちとビジネスミーティングをする機会は、そんなに訪れるものではない。


近々、トップシークレットなのでネタを明かすことはできないが、今月末に、とんでもない人物と
ビジネスミーティングをすことになる。
超超一流の経営者である。



こいつはますます面白くなってきたぞ。