禁酒禁欲月間 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

次の目標は、8月29日(土)に行われる三宅島トライアスロン大会である。

今度も51.5キロ。オリンピックディスタンスであるが、前回果たせなかった

3時間切りを
達成させる。



制限時間4時間なのだが、自分で設けた制限時間が3時間だ、ということなのである。


3時間を切るためには、まず1500メートルのスイムを30分以内にアップすること。
40キロのバイクパートを90分以内、最終10キロのランを60分以内で走り切るイメージで行く。


この攻略方法として、いくつか自分のスキルを上げる方法を試している。

1. トランジットでの時間ロスを無くす。
  前回は、スイムからバイクに移る際に、ウエットスーツがうまく脱げない
  などの手間がかかった。
  これを練習することでスムーズに移項する。

2. バイクパートの強化。DHバーを装着し、 DHポジションで空気抵抗を
  押さえてタイムアップをはかる。

3. ラストランの持久力アップ。
  これは走りこむしかない。
  


とにかく、練習量がそのまま如実に結果として表れてしまう。



今は禁酒を解禁してからというもの、ほぼ毎日のように酒を飲んでしまっているので来週から
また8月大会に向かって

禁酒モードに入る。
同時に禁欲も、だ。



もてもて独身生活も
1ヶ月はストイックにトライアスロン専念するため
修行僧と化す(苦笑)

女性ファンのみなさまごめんなさい。

ということで、1ヶ月はお休みです(苦笑)

って、言ってみたかった。。。


いやぁぁ !! 右近さまぁぁ。
なんて誰も言ってくんないか(笑)

妄想だ。妄想(苦笑)




ま、そういうことで体内にエネルギーを蓄えていくのである。
禁欲で精力をボディの中にため込む、と。
このいきどころを失ったスケベパワーが、トライアスロンの大会で爆発するという作戦だ。

と、同時に、体重も後3キロは落としておきたい。



いろいろとやること目白押しだ。

なんとしても、今度は3時間を切ってみせる。


それが自分への挑戦なのだ。