ウェットスーツオーダーしたぞ !! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

5月に入った。
初レースまであと1ヶ月と一週間を切った。

本格的に調整をしなくては。。


トライアスロン用のウエットスーツをもっていないので、昨日スーツをオーダーしに行った。

ダイビングをするので、ダイビングのスーツは持っているのだけど、トライアスロンの競技用のスーツは
まったく違う。
どんなスーツにしたら良いかは、小金井トラ連の先輩たちに聞いてあった。

おすすめは、高円寺のメイストームというトライアスロンショップだという。

http://www.maystorm.co.jp/

MAY STORM。5月の嵐という名のショップだ。トップアスリートもここのオーダースーツを利用しているらしい。

おりしもちょうど、5月1日。
なんだかタイミングが良いような感じもするではありませんか。


ボクがオーダーしたのは、
皮膚感覚のスーパーストレッチウェットスーツで、2ピースの ジッパーなしタイプ。
「ロングジョン」というんだけど、腕袖はなくて、脚部分がすっぽりと長いタイプである。
「ロング」というと、袖も長いと思ってしまうけど、袖が長いのは「フルスーツ」と言うんだな。


ショップについて、奥の部屋に入り、パンツ一丁すっぽんぽんになって、カラダのあちこちを細かく寸法を採る。

胸囲は、98.5cm。
ウエストは80.0cmだった。


なんとか、逆三角形の体型に戻ってきた。

まだまだ腹部と腰回りを絞めたいところだが、トレーニングを本格的に初めてまだ3ヶ月程度ではこんなものだろう。



スーツは、上半身とももの部分までを3mm。
脚ひざ下は2mmにした。

元々水泳選手のために、脚に浮力がつきすぎるとかえって脚が水面から浮かんでしまい泳ぎづらいからだ。


約2週間で、ウエットが出来上がる。

できあがりが愉しみだ。 まずはこれ着てプールで泳いでみなくちゃ。