DNA の片われ | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

今日は、母が上京をしてきた。


母が仕事というか、趣味の一環で上京しているのだけど、
それを機会に、弟と俺との3人で夕食を食べて、そして今日は俺の家に 泊まっている。


母は、昨年から絵手紙を習いに、ずうっと東京まで上京して、勉強して
その日のうちに帰っている。
明日は美術館を何カ所か回りたいと言う。でも独りで行くから大丈夫。
とても明るい。超前向きな人である。


こんな母を誇りに思う。
父は、残念ながら、誇りに思えない。
でも、俺の中に潜むDNAは、圧倒的に父に近い。
それが悩ましい。



あ、母から今日教わった言葉をいくつか。


冬は必ず春を連れてくる。
きっと人生も同じだ。




人を幸せにしたいと自然に思う。
春は、光と希望を連れてやってくる。





自分を好きになるのが、
幸せに生きる基本。
自分を好きになろう。





外の空気にふれてみたいと
飛び出したら
素晴らしい心のドキドキに
出会えたよ。





お袋、ただものではないな。(^_^)