和風カフェで「禅」体験 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

講演会の講師を依頼されることが時々あるのだが、

今回の依頼はちょっと変わっていた。

曹洞宗という由緒正しい、仏教の宗派からの講演依頼である。

テーマは

「マーケティング視点
 から見た曹洞宗」


ということである。

受講するのは、20代~30代の若手僧侶。

今後、お寺の住職さんになっていく方たちなのだが、檀家離れが激しいこの時代に
新たな視点をもって、寺の経営というか、運営をどうやっていくべきか、という
お話をするのでありました。



で、そんな流れの中で、新しい試みとして、こんなイベントを企画した。

禅僧茶房


http://zenshojin.web.fc2.com/index.html



要予約制なのだが、お茶代500円のみで、50分間の禅体験ができる。

軽~い気持ちで、禅を体験できる。
けっこう、気分転換になっていいと思うよ。


興味のある方は、ぜひ体験を。